人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のインド料理の記録を中心に


by pudina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ALI’S KITCHENでパキスタンランチ

先週末はパキスタン料理を食べに大正のALI’S KITCHEN(アリーズ キッチン)へ行ってきました。

ALI’S KITCHENでパキスタンランチ_e0231646_18143523.jpg


私はランチセットのビリヤーニをお願いしました。マトン、チキン、ビーフの3種類から選ぶことができるようでしたよ。日々インド化が進む私ですが、マトンは苦手なのだけど、「パキスタンならマトンだ」と夫に説得されマトンに。

ALI’S KITCHENでパキスタンランチ_e0231646_18171897.jpg


お肉は絶妙の柔らかさで臭いも気にならずマトンにして正解だったかな。インドだとビリヤーニはそんなに辛くない料理だと思うけど、ここのはかなりスパイシーでした。(クローブとかカルダモンの他にコリアンダーのホールのまま入っていたと思う。)量も結構あったけどお代わりしたいくらいでした(笑)

夫はブレインマサラ、羊の脳みそのカレーです。

ALI’S KITCHENでパキスタンランチ_e0231646_1826318.jpg


ちょっと食べさせてもらったけど、おいしい!お店のホームページには「白子に近くまろやかな味」と書いてあります。たしかにまろやかで、食感も味も独特なのに変な癖はなくて、脳みそってこんなにおいしいものかと思いました!

ALI’S KITCHENでパキスタンランチ_e0231646_182526100.jpg


600種類以上のメニューがあるとのことで、ホームページにも661種類のメニューとMore dishes comming soonとあります。選ぶだけでも大変だけど、今度行くならブレインはもちろん、ミノのカレーとかハリームという料理が気になるなあ。

ALI’S KITCHENでパキスタンランチ_e0231646_18491853.jpg

by pudina | 2012-03-03 18:54 | 外でごはん