人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のインド料理の記録を中心に


by pudina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とっくに帰国

更新が遅くなったけれども10日前に帰国し、何とか日本の社会人生活に復帰しています。

留守中一番心配していたのが我が家のカレーリーフ。冬が終わる頃にどんどん葉が(ひどい時は枝ごと)落ちてしまって、インドに行く前はかなり哀れな姿になってしまっていました。留守の間の水やり対策も取らなかったので、お亡くなりになっていたらどうしようかと思ったのですが・・・

新しい枝に葉っぱがいっぱい出ていました!なんだか我が子の無事を確認できたように感動してしまいました。

とっくに帰国_e0231646_23595927.jpg


もともと成長が遅かったもう一つの株も新芽が出てきたので暖かくなると復活してくれるかな。

とっくに帰国_e0231646_075080.jpg


インドでは酷暑に負けたか体調が悪くて、企んでいたことの半分くらいしかできませんでした。私としたことが食欲もなくて(笑)行く前から食べたいと思っていたものもあまり食べられなかったし。それでもカレーリーフをふんだんに使った料理を楽しんできたので、またぼちぼち書いていこうと思います。
by pudina | 2012-05-16 00:15 | ベランダ菜園