人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のインド料理の記録を中心に


by pudina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベジタリアンソサエティ

バンコクナビで見て行ってみたかったのがこちら、ベジタリアンソサエティです。
早朝からお昼頃までの営業ということで、ここで遅めの朝食を食べてからすぐ近くのウィークエンドマーケットを見に行こうということになりました。
地下鉄の駅からこんなお店の前で記念撮影したりしながらご機嫌で向かっていたのですが・・・
ベジタリアンソサエティ_e0231646_2281125.jpg

店の場所が全然分からず、同じところを何度も往復していろんな人に道を聞いても見つからない・・・。かれこれ1時間以上迷っていたので今さらあきらめるのも悔しいなあと思いながら、これで最後と本屋のご主人らしき人に聞いてみたら、親切に店の入り口まで連れて行ってくださいました。ありがとう~。
ベジタリアンソサエティ_e0231646_22155465.jpg

バンコクナビには詳しい行き方が載っているのですが、工事中(?)の新しいショッピングセンターができて道が変わったのではないかと思います。人の助けを借りて何とかたどり着いたけれど、道順を説明しろと言われても無理かも・・・
店内はこんな感じで、ショーケースを覗けばなんとなくどんな料理かは分かります。
ベジタリアンソサエティ_e0231646_2221014.jpg

とにかく注文しないと!
これはカオマンガイ003.gif本来は鶏肉乗せご飯だけど、もちろん鶏肉ではなくて湯葉みたいなのがご飯に乗っています。タレの味や付け合せのフライドオニオンも良くて、たしかにカオマンガイだ~。うまく作っているなあと一番感心した料理でした。
ベジタリアンソサエティ_e0231646_22271036.jpg

後はキノコなどの具入りのご飯や、トートマンプラー(タイのさつま揚げ)もどき(?)、豆腐のようなものと野菜の炒めものなどを。
ベジタリアンソサエティ_e0231646_2229915.jpg

春巻きみたいな揚げ物の中にはご飯や春雨も入っていました。
ベジタリアンソサエティ_e0231646_22294620.jpg

ベジタリアンなのでナンプラーやオイスターソース等も使っていないはずだけど、どれもしっかりタイの味でした!あまりに空腹で二人でガツガツ食べてしまったのと、時間が遅くてもう終わってしまった店もあったのが残念。
まだまだ食べられそうでしたが、一応朝食だし(笑)、ニラにもちもちの生地をまとませて蒸したもの(?)だけ追加してごちそうさまでした!
ベジタリアンソサエティ_e0231646_2246667.jpg

バンコクナビによると営利目的のレストランではないようで、そのせいか値段も驚くほど安かったです。これだけ食べて100バーツ(約300円)するかしないかくらいだったかと。
隣には健康食品等を売るスーパーもあり、小さい店ながらお買いものも楽しかったです♪
by pudina | 2013-03-28 22:46 | タイ