日々のインド料理の記録を中心に


by pudina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

エバー航空の機内食(2013年7月)

エバー航空に乗るのは初めて。旅行ではエアアジア以外に乗るのは久しぶり。
というわけで機内食も楽しみにしていました。夫の分は勝手にインド式ベジタリアンミール(AVML)を頼んでおきました。
関空から台北行きは11時過ぎに出発する便に乗ったので、お昼ご飯が出てきます。
インド式ベジタリアン、ちゃんと印度素食餐と書いてあります。
e0231646_2222086.jpg

蓋を開けるとこんなのでした。ダル(豆カレー)と中華の野菜炒めか?と思ってしまう見た目で、これは失敗したかなと思っていました・・・
e0231646_2156250.jpg

ところが食べてみると、辛さも充分、カレーリーフたっぷりでしっかり南インドの味で夫は喜んでいました。サラダもチャートマサラみたいなスパイスが効いたインド式。日本で作った機内食ならどこで作ったのか知りたいくらいおいしかったです。
普通の機内食は豚肉や干豆腐みたいなのを炒めた料理でこっちも割とおいしかったので、エバー航空意外にやるなと感心しました(笑)
e0231646_2156382.jpg

帰りの便は朝食の時間帯で、まず出てきたベジタリアンがこちら。
e0231646_2156436.jpg

朝からミニイドゥリやウッタパムでも出してくれれば感激だったのですが、中華式ベジタリアンと同じメニューみたいで、きのこのお粥でした。
e0231646_2156459.jpg

普通食の方はオムレツだか蒸した卵だか微妙なものが出てきました。空腹だったので全部食べたけど、機内食の朝食に期待してはいけませんね・・・
e0231646_2156560.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://pudina.exblog.jp/tb/20868695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tanukidaponta at 2013-08-04 18:13
>日本で作った機内食ならどこで作ったのか知りたいくらいおいしかったです。

成田ならANA系の会社ポンが、関西は、ロイヤルホストや天丼てんや、シェーキーズと同じロイヤルホールディング傘下の「株式会社関西インフライトケイタリング」が作っているらしいポン

機内食なんて、9割以上まずいものと思っているポンが、これだったら半分くらい食べてもいいかもしれないポン(笑)

狸田も、今度、航空会社を選んで再挑戦してみるポン(笑)
Commented by pudina at 2013-08-05 23:50
狸田さん
エバー航空のインド菜食ってネタのつもりだったのですが、本当においしかったポン。
台湾人乗客が結構ノービーフの機内食を頼んでいたので、どんなものか覗いてみたかったです(笑)
by pudina | 2013-08-01 23:03 | 台湾 | Trackback | Comments(2)