人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のインド料理の記録を中心に


by pudina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エアインディアの機内食(大阪からデリー 2013年10月)

今回のインド行きにはかなり久しぶりにエアインディアを利用しました。
関空からデリーまで、経由地の香港での時間も含めて約10時間半の長旅(香港では飛行機の外にも出られないのに、出発が遅れてさらに1時間くらい余計にかかった)で、楽しみは機内食くらい。インド料理がなくなっては大変と事前にVegetarian Hindu MealとHindu Mealを予約しておきました。

座席にちゃんとモニターがあったので、まずは一安心。
エアインディアの機内食(大阪からデリー 2013年10月)_e0231646_1113913.jpg

小粒で丸っこいインドのピーナツを食べて・・・
エアインディアの機内食(大阪からデリー 2013年10月)_e0231646_11124748.jpg

しばらくしたら出てきたベジタリアンの食事がこんなのでした。右側がコルマ(?)、クリーミーな野菜のカレーで、左側がほうれん草のカレー(?)。
エアインディアの機内食(大阪からデリー 2013年10月)_e0231646_11132592.jpg

味はまあまあで、サラダもデザートもインド風なのはよかったかな。パンの配給があったのはかなり時間がたってからだったので、もらいませんでした。
エアインディアの機内食(大阪からデリー 2013年10月)_e0231646_11134266.jpg

そして、Hindu Mealの方は肉カレーでも出るかと思っていたら、Vegetarian Hindu Mealと同じものが出てきました(笑)。ベジならヒンドゥーの戒律をばっちり満たしているということで仕方ないと思うけど、これなら普通の機内食にすればよかったかも・・・

---------------------------------------------------------------------------------------

ようやく香港を出発してデリーへ向かいます。事前予約が通っているのか不明だけど、インド人乗客が増えたからか、その場でベジかノンベジか聞かれました。
私は初志貫徹でベジタリアンを(笑)
エアインディアの機内食(大阪からデリー 2013年10月)_e0231646_11141291.jpg

右側が人参やグリーンピースのカレー、左側がパニールも入ったクリーミーなカレーでした。
エアインディアの機内食(大阪からデリー 2013年10月)_e0231646_11142762.jpg

マトンカレーということで、夫はノンベジをもらっていました。
エアインディアの機内食(大阪からデリー 2013年10月)_e0231646_11145055.jpg

前にキャセイの香港発の便で食べたインド料理機内食が非常においしかったので、香港で調理したものならおいしいかもと期待していたのだけど、味は至って普通でした・・・
by pudina | 2013-12-01 19:16 | インド201310-11