人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のインド料理の記録を中心に


by pudina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2014年7月クラビ旅行記1日目 まずはバンコクへ

今回はちょっと頑張って旅行記風に書いてみようかと思っていますが、途中で力尽きるかも・・・
飛行機の中では、ヒンドゥーミールを食べたり、映画を見たり。少し眠ろうと思っていたけれど、クラビに行くと思うとうれしくて眠れず。ほぼ定刻通り20:30頃にスワンナプーム空港に到着しました。
夫のオンアライバルビザを取って、荷物を引き取り、ホテルのシャトルバスがいるはずの4番出口に向かったのですが、外に出ても他のホテルのシャトルしか見当たらず・・・。
しばらく待っていたら、他のホテルの人がどこのホテルに行くのか聞いてくれ、空港ターミナルの中で待てと言ってくれました。
そしたら、泊まるホテルの人が、ちゃんとネームプレートまで待ってくれているじゃないですか!急いで外に出たのが間違いでした・・・。こんな感じでピックアップポイントのようになっています。
2014年7月クラビ旅行記1日目 まずはバンコクへ_e0231646_222313100.jpg

車で10分くらいでこの日のお宿、Silver Gold Gardenに到着!翌日朝8時頃には空港に行かないといけないので、スワンナプーム空港近くで安いホテルを探しました。名前は素敵ですが、1泊690バーツ(空港への送迎なしだともっと安い)だし、寝られれば十分と思っていたけれど、部屋は普通に綺麗です。
2014年7月クラビ旅行記1日目 まずはバンコクへ_e0231646_2227958.jpg

冷蔵庫にテーブル、入り口近くにはちゃんとしたタンスもあって、設備もそれなりに整っています。
2014年7月クラビ旅行記1日目 まずはバンコクへ_e0231646_22301250.jpg

バスルームはカオサンのゲストハウスのような感じでしたが・・・。
2014年7月クラビ旅行記1日目 まずはバンコクへ_e0231646_22315354.jpg

一応狭いベランダがついていますが、向かいはアパートみたいで、屋上に続く階段にお酒の空き瓶がいっぱい置いてあり、男の子が座って電話しているような感じ。何だかインドのアパートと住人を思い出しました。
2014年7月クラビ旅行記1日目 まずはバンコクへ_e0231646_22335596.jpg

ホテルのすぐ横に屋台が集まった場所があるようでしたが、閉まっている店がほとんどだったので、数分歩いて広い道に出ると、テスコロータスがあり、食べ物屋台も出ていました!野良犬が追いかけてくるのがちょっと怖かったです・・・
見て回ったけれど、なぜかカオマンガイか麺類の屋台ばかりだったので、こちらの屋台で夜食(?)を購入。機内食も食べたけれど、タイに到着してうれしかったので、軽く食べようということに(笑)。
2014年7月クラビ旅行記1日目 まずはバンコクへ_e0231646_2242366.jpg

タイに到着してうれしかったので、ビールも買ってしまいました。
2014年7月クラビ旅行記1日目 まずはバンコクへ_e0231646_2244021.jpg

カオマンガイの味は特に期待していなかったけれど、肉もタレもご飯もおいしかったです!ご飯の少なさを見て、タイに来たのを実感したけれど、夜食にはちょうどよい量でした。
2014年7月クラビ旅行記1日目 まずはバンコクへ_e0231646_22451272.jpg

カオマンガイはあんまり好きじゃないし、揚げた鶏の方がいいと言った夫はこちら。肉を一部交換してもらったけれど、フライドチキンバージョンもおいしいですね!
2014年7月クラビ旅行記1日目 まずはバンコクへ_e0231646_22461926.jpg

初日はこんな感じで、こじんまりタイ上陸祝いを済ませ、気持ちよく眠りにつきました。

翌朝撮影したホテルの外観はこんな感じ。一階には朝食用だけかもしれないけれどレストランと、マッサージの店が入っていました。で、廊下にはドリアンの匂いがプンプン漂っていましたが、特に気に入らないところもなく、値段の割にはなかなか良いホテルだと思いました。
2014年7月クラビ旅行記1日目 まずはバンコクへ_e0231646_22503315.jpg

by pudina | 2014-08-07 23:07 | タイ