人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のインド料理の記録を中心に


by pudina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2014年7月クラビ旅行記4日目 ノッパラッタラビーチへ

もうタイに来て4日目。次の日はアオナン側のホテルへ移らないと!
と言いながら、この日ものんびり。
まずは朝食会場に行きました。
2014年7月クラビ旅行記4日目 ノッパラッタラビーチへ_e0231646_138579.jpg

「今日の朝食は、à la carteです」とレセプションの人に言われ、突然のフランス語に一瞬戸惑いましたが、お客さんが少ないからブッフェじゃなくなったんだなあと理解できました。
私は、フライドライス。
2014年7月クラビ旅行記4日目 ノッパラッタラビーチへ_e0231646_13115366.jpg

夫はオムレツとトーストを選びました。まあ品数が少ないブッフェよりは作り立てのものを食べられる方がよいかも・・・
2014年7月クラビ旅行記4日目 ノッパラッタラビーチへ_e0231646_13122065.jpg

11時頃、またホテルのトゥクトゥクでノッパラッタラビーチへ。
この辺り、食堂や商店が並んでいて、前回はものすごく辛いカレーを食べたのですが、オフシーズンで閉まっている店もあり同じ店が営業しているか分かりませんでした。
パンケーキを買ってビーチに持って行くつもりだったのに、その屋台も見つからず・・・。
2014年7月クラビ旅行記4日目 ノッパラッタラビーチへ_e0231646_13134616.jpg

ビーチまで来たものの、天気が悪くなってきたなあと思ったら、やっぱりどしゃ降りに・・・。
2014年7月クラビ旅行記4日目 ノッパラッタラビーチへ_e0231646_13164631.jpg

海水浴は無理かもと思ったけれど、しばらく雨宿りしていたら晴れてきました。
かなり引き潮で、近くの小島まで歩いて行ける状態だったので、行ってみました。
写真に写っている前を歩いている人、泳ぎやすい場所を探しているようだったけれど、かなり沖まで行っても浅すぎて困っているようでした。
2014年7月クラビ旅行記4日目 ノッパラッタラビーチへ_e0231646_1319786.jpg

島に上陸!?
2014年7月クラビ旅行記4日目 ノッパラッタラビーチへ_e0231646_13194454.jpg

写真を撮ったりしたら、私たちも泳ぐのによい場所を探して本土(笑)に戻ることにします。
小さな蟹がいっぱいいます。
2014年7月クラビ旅行記4日目 ノッパラッタラビーチへ_e0231646_13204234.jpg

結局最初来た辺りでしばらく泳いで、2時前くらいに昼食にすることにしました。
ビーチ近くの食堂も開いていないのならばと、結局少し歩いて・・・
2014年7月クラビ旅行記4日目 ノッパラッタラビーチへ_e0231646_13234927.jpg

この日もまたクラビリゾート近くの屋台が集まっているところにやってきました。
2014年7月クラビ旅行記4日目 ノッパラッタラビーチへ_e0231646_13243816.jpg

食料調達が終わったら、海辺の東屋のようなところで食べることにしました。
ヤム(タム?)マムアンとガイヤーンで80バーツ。夫が食べたがった小さい魚は一尾たったの10バーツ。
マンゴーのサラダ、やっぱりおいしいです!
鶏も、少しカリカリした魚もとってもおいしかったです。
2014年7月クラビ旅行記4日目 ノッパラッタラビーチへ_e0231646_13255884.jpg

後は、牛肉のバジル炒め乗せご飯(50バーツ)と・・・
2014年7月クラビ旅行記4日目 ノッパラッタラビーチへ_e0231646_13303131.jpg

焼きそばのようなもの(これも50バーツ)を買いました。
2014年7月クラビ旅行記4日目 ノッパラッタラビーチへ_e0231646_1331726.jpg

その後は一度ホテルに帰って休憩。前日に洗濯屋さんに出していたものを引き取るためにまたモスクの方まで行ったのだけど、8時までということだったのに7時過ぎにもう閉まっていました・・・。
仕方がないので、昨日ビーフヌードルがおいしかったセブンイレブン前の屋台で夕食を買って、ホテルに戻りました。(この日はトムヤムラーメンも買ったのだけど、写真を撮り忘れたみたいです。)
2014年7月クラビ旅行記4日目 ノッパラッタラビーチへ_e0231646_13335553.jpg

by pudina | 2014-09-15 18:23 | タイ