人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のインド料理の記録を中心に


by pudina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2014年7月クラビ旅行記5日目(1) 再びアラカルトの朝食後、ホテルを移動

この日はホテルを移動しないといけなかったのですが、次のホテルの部屋に入れるのも昼頃だろうし、午前中はおとなしくしていることにしました。
9時過ぎに朝食会場へ。覚悟はしていましたが、この日もアラカルトでした。
メニューの中のBoiled Rice with Chickenというのが気になっていたので、英語でこれは何なのか聞いたら、"Rice and water, boil!"と身振り手振りつきで説明してくれたけれど意味が分かりませんでした。「米を炊く」の意味を説明してくれたんだろうか(笑)
英語をしっかり話せる女の子はこの日は休みのようだったし、どうやらお粥でもカオマンガイでもないようだったのでやめておきましたが、今思えば何が出てくるか頼んでみたらよかったです。
パンケーキというのはロティのことかなあと思って、私はミューズリーとパンケーキのセットにしました。
ミューズリーなんてこんな機会でもなければ、食べることもないかも・・・
2014年7月クラビ旅行記5日目(1) 再びアラカルトの朝食後、ホテルを移動_e0231646_19174259.jpg

パンケーキはしっかり欧風(?)のパンケーキでした。はちみつをつけて食べたらまあまあおいしかったけれど、ロティではなくて残念。
2014年7月クラビ旅行記5日目(1) 再びアラカルトの朝食後、ホテルを移動_e0231646_19181866.jpg

夫は焼き飯にしていました。
2014年7月クラビ旅行記5日目(1) 再びアラカルトの朝食後、ホテルを移動_e0231646_19204272.jpg

この日の朝はレストランに他のお客さんはいなくて、お仲間はこのお方だけ・・・。
椅子の背もたれと私の背中の間に飛び乗ってきたりするので、猫に甘いものをあげて大丈夫なのかなと思いつつパンケーキをあげたら結構食べていました。ミューズリーは嫌いみたいでしたが(笑)
2014年7月クラビ旅行記5日目(1) 再びアラカルトの朝食後、ホテルを移動_e0231646_19211497.jpg

朝食後は、昨日回収できなかった洗濯物を取りに行かないと!
2014年7月クラビ旅行記5日目(1) 再びアラカルトの朝食後、ホテルを移動_e0231646_1924027.jpg

非常に平和というか田舎です~。写真に写っている場所ではないけれど、牛を放牧しているところもあります。
2014年7月クラビ旅行記5日目(1) 再びアラカルトの朝食後、ホテルを移動_e0231646_19234495.jpg


無事洗濯物も引き取って、荷造りを終えたらお昼前。
ノッパラッタラの奥の方のSunda Resortから、どうやってアオナンの奥の方のBan Sainai Resortへ移動するかが問題。
わざわざタクシー(トゥクトゥクではないやつ)を事前に頼んでおく距離でもないし、ホテルのトゥクトゥクにアオナンビーチまで乗せて行ってもらったら、そこからは何らかの交通手段が見つかるだろうとは思っていましたが・・・。
荷物がなければ何とでもなるのだけど。
チェックアウトの際に「これからここに行くのだけど」と言ってみたら、ネットで場所を調べて、Ban Sainaiまでトゥクトゥクに乗せて行ってくれることになりました!
商売敵のところに送ってもらうのも申し訳なくて、「ここにずっと滞在したかったけれど今晩からCanal Side Roomが満室だということで、違うところにも泊まってみることにした」と言ったのですが、結局全然満室ではなかったみたい。
「Ban Sainaiはもう予約しちゃったの?」と聞かれたけれど、そりゃここも満室だというし、予約しましたってば!
今回はいろいろ疑問に感じることが多かったSunda Resortですが、部屋や雰囲気が良い割には値段は安いし、勝手に第二の我が家のように思っているのでまた泊まるかもしれません。

ホテルのトゥクトゥクにスーツケースも積み込んで出発。
前にアオナンのモスクの近くまでは来ていたので、「ああ、ここを入るんだ」という道を行くとBan Sainai Resortに到着。
2014年7月クラビ旅行記5日目(1) 再びアラカルトの朝食後、ホテルを移動_e0231646_19244916.jpg

トゥクトゥク運転手のおじさんには本当にお世話になりました!
2014年7月クラビ旅行記5日目(1) 再びアラカルトの朝食後、ホテルを移動_e0231646_19242361.jpg


レセプションはこんな感じです。
2014年7月クラビ旅行記5日目(1) 再びアラカルトの朝食後、ホテルを移動_e0231646_19254415.jpg

Sunda Resortと同じような、少し怪しい色の甘~いウェルカムドリンクを出してくれました。
2014年7月クラビ旅行記5日目(1) 再びアラカルトの朝食後、ホテルを移動_e0231646_19262433.jpg

私たちが滞在するコテージに案内してくれました。なかなかいい感じじゃないですか!
2014年7月クラビ旅行記5日目(1) 再びアラカルトの朝食後、ホテルを移動_e0231646_19271331.jpg

次回、部屋を紹介します。
by pudina | 2014-09-20 20:49 | タイ