人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のインド料理の記録を中心に


by pudina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2014年7月クラビ旅行記8日目(2) クラビ最後の食事もいつものお店で

クラビ旅行記も何とか年内に終わらせなければ・・・
マッサージを受けて、ビーチで休憩した後は、The Last Fishermanを出たあたりの店で最後のパンケーキ!
というほどパンケーキも食べなかったなあ。
2014年7月クラビ旅行記8日目(2) クラビ最後の食事もいつものお店で_e0231646_12502037.jpg

マンゴーかバナナにしたはずだけど、焼いている写真を一生懸命見つめても思い出せず・・・(笑)
2014年7月クラビ旅行記8日目(2) クラビ最後の食事もいつものお店で_e0231646_1251868.jpg

マッサージおばちゃんに引っかかったあたりで座って食べました。
2014年7月クラビ旅行記8日目(2) クラビ最後の食事もいつものお店で_e0231646_12521021.jpg

その後はホテルの近くまで歩いて戻ってきました。
雨はまた降ったり止んだり・・・
モスクも見納めです。
2014年7月クラビ旅行記8日目(2) クラビ最後の食事もいつものお店で_e0231646_12532121.jpg

15時頃だったか、もしかしてビリヤーニがあるかもと昨日夕食を買った店で聞いてみたけれど、同じ店員さんに「あんたたち、こんな時間に来てもビリヤーニはとっくに終わっちゃったわよ」と身振りで伝えられました・・・
というわけで、やっぱりいつものお店に。
2014年7月クラビ旅行記8日目(2) クラビ最後の食事もいつものお店で_e0231646_12574059.jpg

夫はまた魚カレー。毎日数種類魚カレーのような料理があったので、飽きずに楽しめたようです。
2014年7月クラビ旅行記8日目(2) クラビ最後の食事もいつものお店で_e0231646_1258936.jpg

私は、あっさりしたものがよかったので、これを選びました。ヘチマかキュウリか見た目では分からなかったのだけど、ヘチマだったので満足。
2014年7月クラビ旅行記8日目(2) クラビ最後の食事もいつものお店で_e0231646_1304135.jpg

今回最後のタイ紅茶(笑)
2014年7月クラビ旅行記8日目(2) クラビ最後の食事もいつものお店で_e0231646_1311135.jpg

食後はもう一度テスコロータスまで行って、インスタントラーメンやらを買い足してから、昼食を食べた店の向かいにあった八百屋兼雑貨屋みたいな店でタマリンドなどを買って買い物も終了。
2014年7月クラビ旅行記8日目(2) クラビ最後の食事もいつものお店で_e0231646_13252860.jpg

ホテルに戻って、買ってきたものをスーツケースに入れたいと言うと、事務所内の場所を貸してくれたのですが、食べるものばかり買っているのを見た従業員の人たち「家でもタイ料理を作るの?」とか結構盛り上がってくださいました(笑)
頼んでいた空港への車が出る時間まで1時間くらいだったのですが、空いている部屋を使っていいと言うので、シャワーを浴びさせてもらうことにしました。
部屋を汚さないように気を付けつつも、ちゃっかり写真撮影。
2014年7月クラビ旅行記8日目(2) クラビ最後の食事もいつものお店で_e0231646_1330868.jpg

たぶんCoconut Cottageというカテゴリーの部屋だと思うけれど、泊まっていたPond Cottageより少し狭いもののこの部屋でも十分かも。
バルコニーも若干こじんまりしているけど、プライバシーは守られる感じでした。
でも部屋のカテゴリーを調べるために何となく料金を見てみたら、やっぱりハイシーズンは高くて泊まれそうにないけれど・・・(笑)
2014年7月クラビ旅行記8日目(2) クラビ最後の食事もいつものお店で_e0231646_13314395.jpg

by pudina | 2014-12-30 13:39 | タイ