人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のインド料理の記録を中心に


by pudina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エアインディアの機内食(大阪からデリー 2015年2月)

エアインディア、やっぱり機内食「は」よかったです(笑)
離陸してしばらくすると配られたのは、前回と同じピーナツ。なぜか一人二袋。
私はオレンジジュースをもらったけれど、ビールやワインを頼んだ人は飲み物も二本ずつ配られていました。
後でまたお代わりを言われるのが面倒だから??
エアインディアの機内食(大阪からデリー 2015年2月)_e0231646_19245493.jpg

そして食事が出てきました。
今回もチケット予約時にベジタリアンをリクエストしておきました!
エアインディアの機内食(大阪からデリー 2015年2月)_e0231646_19255457.jpg

メインはこんなのでした。
右がヤングコーンとパニール(インドのチーズ)のクリーミーなカレー。これはとってもおいしかったです。
左はじゃがいもやニンジン、インゲンなどの炒め物。これは普通だったな。
ご飯はグリーンピース入りのピラフで、ばっちりアーモンドやカシューナッツもトッピングされていました。
エアインディアの機内食(大阪からデリー 2015年2月)_e0231646_19291156.jpg

パンは普通のロールパンだと思ったけれど、裏面を見ると、キャラウェイシード入りだって。
ということでパンも食べてみたけれど、それほど香りは感じられませんでした。
エアインディアの機内食(大阪からデリー 2015年2月)_e0231646_19302131.jpg

拡大写真などは撮っていないけれど、デザートのセミヤ(極細パスタ?)のキール(南インドではパヤサム、ミルクで煮たお菓子)が濃厚ですんごーくおいしかったです♪

食事も終わって、経由地の香港まではまだ時間もあるので、音楽でも聞こうかと思ったら・・・
エアインディアの機内食(大阪からデリー 2015年2月)_e0231646_19321919.jpg

何とインド音楽しかなかった(笑)
ちなみに、映画は洋画もまあまあいろいろありました。

香港に到着!
したものの、飛行機の外には出してくれません。
エアインディアだから出してくれないのか、香港のルールなのか、理由は分からないけど、清掃に入ってくる香港のおばさまたちを眺めながら機内で待機。
エアインディアの機内食(大阪からデリー 2015年2月)_e0231646_19333335.jpg


香港を出発して、また食事の時間になりました。
今度は夕食ということになるんだと思います。
ここからは、事前の特別食(ベジタリアン)リクエストは忘れられて、「Veg or Non-Veg?」と聞かれるのは前回と同じ(笑)
ちょっと肉っ気が欲しくなってきたので、ノンベジをもらいました。
エアインディアの機内食(大阪からデリー 2015年2月)_e0231646_19375966.jpg

メインはこちら。
右がチキンの(昼のヤングコーンよりさらに)クリーミーなカレー。全然辛くないけど、結構おいしかったです。
左はこれまた野菜のスパイス炒め。
多分ベジを頼むと、チキンカレーの部分がベジタリアンのカレーに変わるだけなのだと思われます。
エアインディアの機内食(大阪からデリー 2015年2月)_e0231646_19394017.jpg

今回のデザートは、ニンジン入りの、またまたキールと思われるお菓子でした。
案外甘さ控えめでニンジン味がしっかりしたので、関空から香港までのデザートの方がおいしかったです。
by pudina | 2015-03-05 21:37 | インド201502