日々のインド料理の記録を中心に


by pudina
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

東京でベジビリヤニとお買い物

今月の初めに日帰りで東京に行ったのですが、ちょっと時間があったのでまず向かったのがこちら。
御徒町の駅前の吉池というお店で、ものすごく昭和な感じのビルだったのに、改装後普通の綺麗なビルになっちゃっていました。
生カレーリーフがあるかと思ったのだけれど、検疫で問題があり最近沖縄から仕入れられていないとか。残念・・・
e0231646_1952769.jpg


その後、家の在庫が切れたスパイスも買いに行きました。
夫に頼まれたインドのスナックは、アメ横センタービルの地下にあるかと思ったのだけれど見つからず。
e0231646_19524629.jpg


昼ごはんは、なんどりというお店にミールスを食べに行くつもりだったのだけれど、収穫は少ないながらいろいろ見ていると結構時間がかかってしまったので、近所の店を探してみました。
やや道に迷いつつたどり着いたのが、こちらのベジキッチンというお店。
ベジタリアンだから緑色なのだろうか・・・
e0231646_19533822.jpg


ランチメニューはドーサなどもあったのですが・・・
e0231646_19541959.jpg


注文が入ってから炊くわけじゃなかろうからすぐ出てくるかなと思い、金曜日スペシャルカスミリビリヤニにしました!
サラダはなぜか味噌汁のお椀みたいな食器で登場。
e0231646_19553723.jpg


ビリヤニに接近するとこんな感じです。
Kashmiriは「カシミールの」ということで、たしかナッツやドライフルーツが入るのが特徴だと思います。
ミールメーカーも入っていました。
味付けは予想外にスパイシーで、青唐辛子もしっかり効いている感じでした。
おいしいことはおいしいのだけど、こんなことを言うと失礼かもしれませんが何だか自分で家で作ったビリヤニみたいで、もっとお米もフワフワ、パラパラな感じを期待していたのでちょっと思っていたものと違いました。
e0231646_19561970.jpg


飲み物はアイスチャイをお願いしました。
e0231646_2001927.jpg


お腹いっぱいになって、何とか仕事にも間に合いそうなので、途中で見つけたスパイシーフードネットワークという怪しい名前の店に寄ったら無事インドスナックを入手できました!
e0231646_201279.jpg


買い物の成果はこんな感じで・・・
e0231646_2012436.jpg


下の真ん中はBOMBAY SWEETSと言いつつバングラデシュ製でどんなもんだろうと思ったのだけれど、意外に南インドのMixtureとあまり変わらずおいしかったので、もう1、2袋買いたかったなと思いました。
e0231646_201559.jpg

[PR]
Commented by tanukidaponta at 2015-09-30 00:09
おろ!
狸田が留守の間に襲撃してたポン?

インド商品だったら、葛西/西葛西の方に行くか大久保に行くといいポン
勢力図がだんだんと変わってきているポン~
Commented by pudina at 2015-09-30 20:37
狸田さん

お留守の前にひっそり襲撃したポン(笑)
連絡しようかと思ったポンが、直前に行くよう命令されたし、平日昼間では忙しいお狸さまに会うのは無理だろうと考えたポン。

大久保は東京駅あたりからちょっと遠いし、葛西も場所がよく分からないけど行きにくそうな感じポン。
でもその内機会を作って行ってみるポン!
by pudina | 2015-09-27 22:47 | 外でごはん | Comments(2)