人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のインド料理の記録を中心に


by pudina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インドの飲み物(4)

最近私のブログにコメントをくださるヒョウちゃんの、「Bovontoは美味い!」という記事を読んで、一人で「え~?」と驚いてしまいました(笑)
これ、タミル人にはかなり人気のある飲み物なので、私も前回買ってみたのですが、独特の香りがやっぱり苦手だと思ったのでした・・・
インドの飲み物(4)_e0231646_14473360.jpg

ヒョウちゃんは、「ブラックチェリーみたいな味」と言っておられ、私はブラックチェリーの味ってよく分からないながら、ちょっと違うけれど日本で売っているものでもベリー系の味のものはあまり好きじゃないので、Bovontoも口に合わないのかもしれません。
ペットボトルにメーカーなどの情報も記載がないということで、「私は写真を持っているかも?」と思ったのですが、ボトルの表側の写真しか撮っていなかったようでした。
でも、下の方に、「Product of Kalimark」とあり、Kalimarkの製品であることは思い出しました。
でも、このKalimarkのページを見ても、どこの会社なのかはよく分からず、Wikipediaとかも見ると、Bovontoは、元々Virudhupattiというところで家族経営の会社か何かで作っていたのを、今はKalimark(KALIS SPARKLING WATER P.LTD?)がやっているみたいです。
そんなに美味しいと言われると、今度もう一回だけ飲んでみようかな?

ついでに、インドで飲んだ他の炭酸飲料も紹介します。
オレンジ系で無難に美味しいのは、やっぱりMirinda!
インドの飲み物(4)_e0231646_1554653.jpg

私、Mirindaも元々Limcaみたいにインドの会社で作っていたのがペプシコに買われたのかと思っていたけれど、元々スペイン原産みたいです。
しかも、読み方もミリンダ(ずっとミランダと呼んでいた)で、以前は日本でも売られていたとか。(またまたWikipedia情報)
インドの飲み物(4)_e0231646_1585346.jpg


次はこちらのCAFE CUBAです。
このモールの中のスーパーで初めて発見し、アイスコーヒーだと思って買ったのですが・・・
インドの飲み物(4)_e0231646_15161240.jpg

何と、炭酸が入った砂糖入りブラックコーヒー(もしかすると逆で、コーヒー風味の炭酸飲料?)だったので、一口飲んで吹き出しそうになりました。
そういうものと分かって飲むと、まあ飲めないことはないという感じでした。

ということで、私がインドで炭酸飲料を飲みたい時には、やっぱり落ち着くところはリムカです(笑)
最近はほとんどペットボトル入りになっているけれど、この小さい瓶もまだ売られていました。
インドの飲み物(4)_e0231646_15202516.jpg

by pudina | 2015-10-31 15:32 | インド201502