人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のインド料理の記録を中心に


by pudina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天竺爸爸餅爸爸茶

ビールを買ったスーパーの中にインドのナンらしきものを売っている店があるのは前に気づいていたのですが、今回初めて寄ってみました。
(でも最初に見た時と店が変わっている気もします。)
ここに書いてあるウェブサイトを見ると、日本のいい加減なインド料理屋どころじゃなく、無茶苦茶なメニューを出しているみたいです。
ここの店にはないみたいでしたが、豚足を食べるインド人なんてほとんどいないはずなのに!
飲み物は、今写真を見て「恋の滋味」の「藍色生死恋」とか買わなかったのを後悔中だけど、食べ物チェックに一生懸命で全然気づきませんでした。
天竺爸爸餅爸爸茶_e0231646_2135947.jpg


ターバンを巻いた人の絵の下に写真があるチーズナン 10元を注文して奥で出来上がりを待ちました。
インドのタンドールではなさそうな気もするけれど、ちゃんと注文ごとに窯で焼いてくれるようです。
天竺爸爸餅爸爸茶_e0231646_2193592.jpg


で、「インドみたいにカレーもつけてくれるのかな」と少しだけ期待していたのだけど、ナンだけでした。
天竺爸爸餅爸爸茶_e0231646_21550276.jpg


山東大学と何か関係あるのでしょうか?
天竺爸爸餅爸爸茶_e0231646_21550281.jpg


そして全国チェーンなんでしょうか??
天竺爸爸餅爸爸茶_e0231646_21550303.jpg


肝心の中身はこんな感じで・・・
天竺爸爸餅爸爸茶_e0231646_21550367.jpg


ナンもチーズも悪くはないのだけど、どうもナンの生地だけじゃなくてチーズも甘いような気がしました。
それか塗ってあるバターが甘いのかも。
でもそこまで甘ったるくもないので、具無しでもよいので、カレーをつけてほしかったです!
パン感覚でおやつとして食べるものなのかもしれませんが。
天竺爸爸餅爸爸茶_e0231646_21550321.jpg

by pudina | 2015-11-12 22:12 | 中国