日々のインド料理の記録を中心に


by pudina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

日本で一番おいしいチキンカレー?

先週またちょろっと日帰りで東京に行ったので、今回も買い物して帰ってきました。
e0231646_15571153.jpg


買い物したのはここのお店で・・・
e0231646_15574389.jpg


買って大阪まで持って帰ってきたのは夕食です(笑)
e0231646_15595920.jpg


このSITAARA DINERというお店、前にも行ったことがあって、おいしいのだけど無難すぎるようなイメージでした。

買ったものは、上がキーマカレー、下の右がスパイシーチキンカレー、下の左側がシーフードカレーです。
シーフードカレーは季節のスペシャルカレーで、これがまだメニューにある間にUPするつもりが、もう次のものに変わってしまったみたいです。
e0231646_1662139.jpg


シーフードカレーと、チキンカレーの鶏1切れ、キーマカレー一口を盛り付けてみました。
e0231646_1671279.jpg

チキンはカレーリーフなんかも入っていて南インド風のスパイシーなカレーで普通においしい(と私は思いました)。
キーマは自分が前回「花のような香り」とか書いていたけれど今回そこまでの特徴は感じられず。でもカルダモンとか香りを出すためのスパイスの使い方がうまいのだろうなあとは思いました。
今回私がとっても気に入ったのはシーフードカレー。
ココナツミルクたっぷりな感じだけど甘ったるくなくてスパイシーで、シーフードの風味たっぷりのカレーが非常においしかったです。
写真の真ん中あたりに写っている黒いものは、長い胡椒みたいなスパイスかと思ったら、焦がした赤唐辛子(かなり辛い)だったので驚きました。
そして、具のイカとアサリもプリプリだけど柔らかくて味もよかったです。
エビだけは悲しいくらいかわいらしいサイズだったけれど・・・

そして、チキンカレー(マイナス肉1切れ)を食べた夫は、「これは今まで日本で食べた中で一番おいしい。まさに南インドの味だし肉もうまい」と絶賛していました。
ちなみに鶏肉はかなり大きなものがごろごろ入っていました。
私は「おいしいけどそこまで?」と思ったのですが、インド人がそう言うからにはきっと本場の味ということでしょう!

帰りの新幹線で珍しくこんなものを食べていたのであまりお腹が空いていなかったのですが、カレーがどれも期待以上においしかったのでペロリと平らげました。
e0231646_16204693.jpg


フルーツサンドイッチ、2種類食べられるなんてお得と思ったけれど、普通の生クリームの方が私は好きです。
マンゴーもおいしそうだったので、今度チキンカレーを買いに行ったらマンゴーサンドを食べてみようっと(笑)
e0231646_1621876.jpg

[PR]
Commented by tanukidaponta at 2016-03-21 22:48
なかなか良さそうだったポンで、店のHPも見てきたポン
品川は豪華セットだったポンが、上野店はそんなに高くなくてよかったポン
でも、飲み物は高杉ポン...

明日の昼、インドカレーにするかどうか悩むポン...(笑)
Commented by pudina at 2016-03-22 22:19
狸田さん

確かにセットは高いポンで、家族にご飯を炊いておいてもらってカレーのテイクアウトするのがお勧めポン!(笑)
品川だとそのまま新幹線に乗ることができて便利と思っていたポンが、上野との価格の違いに今ショックを受けているポン・・・
上野ならタンドーリチキンも手が届くポン!(笑)

で、今日は本当にインドカレー食べたポン?
Commented by tanukidaponta at 2016-03-23 08:17
板飯だったポン(笑)
今日は、刺身定食の予定ポン~(爆)
Commented by pudina at 2016-03-24 21:19
狸田さん

板飯に刺身って全然違うポン・・・
上野ランチが可能ならKarahiとビリヤニの店もあるポン!
by pudina | 2016-03-21 18:22 | 外でごはん | Comments(4)