日々のインド料理の記録を中心に


by pudina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:外でごはん( 55 )

カレーチャウミン

SITAARAでカレーを買って来た日の昼は、前にも一度行ったベジキッチンで昼ごはんを食べました。
e0231646_1392840.jpg

メニューは前と変わっていないようだけど・・・
e0231646_13101162.jpg

今回はこのカレーチャウミンを注文しました。
e0231646_13105822.jpg

チャウミン、チョウメンというのは、炒麺ということだと思うけれど、インドで中華料理も出すような店だとフライドライスと共に絶対メニューに載っている人気料理(笑)
専門の屋台もあって、昔々カルカッタで小さな葉っぱのお皿に盛られて5ルピーだったかのものをよく食べたのが懐かしいです。

中華とは言いながらインドで独特の進化を遂げている肉や野菜料理とは違って、インドでも焼き飯、焼きそばは青唐辛子や胡椒が増えるくらいでちゃんと中華っぽいものが多いのですが、このベジキッチンのチャウミンは、本当にカレーたっぷりでした!
e0231646_13187100.jpg

割り箸をつけてくれたので、お箸でチュルチュル食べてみると、麺は中華麺じゃなくスパゲティでした!
e0231646_13195112.jpg

カレーは家庭的な感じで、キャベツやニンジン、ピーマン、玉ねぎが入っていました。
何ていうこともないけど癖になる味のカレーと決してアルデンテではないスパゲティの相性が思ったより良くて、今度家でも作ってみようかと思いました(笑)

バスマティか分からなかったけれど、いかにもB級グルメなチャウミンにふさわしくない感じのライスがついているのですが・・・
麺を食べた後にこうするしかないですよね?
e0231646_13262067.jpg

食後はおいしいチャイを飲みながら夜のメニューを見ていたら・・・
e0231646_13323681.jpg

もちろんインド料理の種類もすごく多いけれど、「中国」も充実していて・・・
e0231646_13293394.jpg

コンチネンタルまであるのでした。
インドのホテルで仕事をしていたシェフとかだとこういう料理も作っていたのかもしれないけれど、この店でカネロニを注文する人はいるのでしょうか・・・
e0231646_13313347.jpg

ということでなかなか面白い店なので、また行って今度こそカレーを食べてみてもいいかもしれないです。
食後は近くの店で買い物して、戦利品は無理やりカバンに詰め込んで仕事に出かけたのでした(笑)
e0231646_1335116.jpg

[PR]
by pudina | 2016-03-26 18:05 | 外でごはん | Comments(2)
先週またちょろっと日帰りで東京に行ったので、今回も買い物して帰ってきました。
e0231646_15571153.jpg


買い物したのはここのお店で・・・
e0231646_15574389.jpg


買って大阪まで持って帰ってきたのは夕食です(笑)
e0231646_15595920.jpg


このSITAARA DINERというお店、前にも行ったことがあって、おいしいのだけど無難すぎるようなイメージでした。

買ったものは、上がキーマカレー、下の右がスパイシーチキンカレー、下の左側がシーフードカレーです。
シーフードカレーは季節のスペシャルカレーで、これがまだメニューにある間にUPするつもりが、もう次のものに変わってしまったみたいです。
e0231646_1662139.jpg


シーフードカレーと、チキンカレーの鶏1切れ、キーマカレー一口を盛り付けてみました。
e0231646_1671279.jpg

チキンはカレーリーフなんかも入っていて南インド風のスパイシーなカレーで普通においしい(と私は思いました)。
キーマは自分が前回「花のような香り」とか書いていたけれど今回そこまでの特徴は感じられず。でもカルダモンとか香りを出すためのスパイスの使い方がうまいのだろうなあとは思いました。
今回私がとっても気に入ったのはシーフードカレー。
ココナツミルクたっぷりな感じだけど甘ったるくなくてスパイシーで、シーフードの風味たっぷりのカレーが非常においしかったです。
写真の真ん中あたりに写っている黒いものは、長い胡椒みたいなスパイスかと思ったら、焦がした赤唐辛子(かなり辛い)だったので驚きました。
そして、具のイカとアサリもプリプリだけど柔らかくて味もよかったです。
エビだけは悲しいくらいかわいらしいサイズだったけれど・・・

そして、チキンカレー(マイナス肉1切れ)を食べた夫は、「これは今まで日本で食べた中で一番おいしい。まさに南インドの味だし肉もうまい」と絶賛していました。
ちなみに鶏肉はかなり大きなものがごろごろ入っていました。
私は「おいしいけどそこまで?」と思ったのですが、インド人がそう言うからにはきっと本場の味ということでしょう!

帰りの新幹線で珍しくこんなものを食べていたのであまりお腹が空いていなかったのですが、カレーがどれも期待以上においしかったのでペロリと平らげました。
e0231646_16204693.jpg


フルーツサンドイッチ、2種類食べられるなんてお得と思ったけれど、普通の生クリームの方が私は好きです。
マンゴーもおいしそうだったので、今度チキンカレーを買いに行ったらマンゴーサンドを食べてみようっと(笑)
e0231646_1621876.jpg

[PR]
by pudina | 2016-03-21 18:22 | 外でごはん | Comments(4)

辛来飯(カーライス)

今日は行くところがあって午後休みを取ったので、お昼は前から気になっていたこのお店で食べることにしました!
店名は、辛来飯と書いて、カーライスと読ませるそうです。
e0231646_18272743.jpg


メニュウはこんな感じです。
鶏チューリップのから揚げがたくさんトッピングされるらしいチキンを食べるつもりだったのに、売り切れでした。
半休を取ったからには昼休み開始と同時に飛び出すべきですが(笑)、出遅れて店に着いたのが2時過ぎだったので仕方ないか・・・
ところで、チューリップって手羽元だと思っていたのですが、手羽先もありなんでしょうか?
ちなみに、同じようなから揚げは、インドではチキン・ロリポップと呼ばれています。
e0231646_18272786.jpg


脱線しましたが、チキンがないならカキにしようかなあとも思ったけれど、ウインナーカレーを注文しました。
ルーは辛いのにするか甘いのにするか聞かれるので、辛い方で。

ウインナーはかなり大きいものが2本もついていました。
カレーは、ドロドロではなく割とサラッとした感じで、最初は辛くないと思ったけれど、食べているとじわじわ辛さを感じる感じでした。
(でも高校生グループは辛いと言っていたようなので、普通の人が食べると結構辛いのかも?)
唐辛子の辛さだけじゃなくて、味のバランスがいい感じで、インド人化が進んでいるので日本のカレーはあまり好きじゃない私も、このお店のはなかなかおいしいカレーだと思いました。
カリっと揚がったウインナーもカレーとの相性がよかったです。
e0231646_18272869.jpg


テーブルの上にあった薬味は、玉ねぎのピクルスみたいなものが珍しいので食べてみました。
あっさりした酢漬けみたいなものかと思うけれど、これもカレーと食べるとおいしくて結構気に入りました。
e0231646_18272822.jpg


こちらは店の外の看板です。
この「今日も元気に回っている」カレー混ぜ機(?)を帰る前に見せてもらって、あわよくば写真も撮らせてもらおうと思っていたのだけど、もうランチ営業終了準備で鍋に蓋がされているようだったのであきらめました。
e0231646_18272893.jpg


ちなみに、店のお父さんとお母さんは鼻歌を歌いながら働いているような感じで、お母さんの方は絶妙のタイミングでルーのおかわりを聞くように息子さん(?)に命令したり、お客さんに「お腹いっぱいになったか」と聞いたり、常連らしき人に「あんたが好きなチキンだけ売り切れやねん」とか、何とも人間味あふれる雰囲気が結構気に入ってしまいました。
私には、なぜか「あんたブラック飲めるんか」と聞いて、アイスコーヒーをサービスしてくれました。
寒いのにアイスコーヒーかと思ってしまったけれど、心は温かくなりました(笑)

ということで、また行くことがあれば、今度こそチキンとウインナー1本を食べたいです。

ところで、本町の駅にはいつの間にか「船場西」って別名がついているのでしょうか?
e0231646_18272926.jpg

[PR]
by pudina | 2016-01-21 22:26 | 外でごはん | Comments(2)
北海道在住のmayis-havaalaniさんがコメントで、東京の蒲田のホテルにスリランカ料理の店が入っていて、ランチブッフェをやっていると教えてくれました。

仕事で蒲田に行くチャンスは永遠になさそうだし昼から東京に行く時に寄り道するしかないなあと思ったのですが、調べてみるとアーユルヴェーダモーニングもやっているようなので、前日に予約して行ってみました。
(ホテルの宿泊客じゃなくてもOKだけど、予約が必要と言われました。)
朝は苦手なのに早起きして、往復1時間かけてモーニングを食べに行く自分に苦笑しつつ(笑)
ディデアンというお店に無事到着!
e0231646_15475604.jpg


テーブルに敷いてくれたのは、アーユルヴェーダ料理通信という紙でした。
胃袋の3分の1は固形分、3分の1は水分、3分の1は空気って、3分の1は空けておけということですよね。
ごもっともだと思うけれど、なかなか実践できません・・・
e0231646_1691283.jpg


最初に出てきたのが、コリアンダーのお茶と小松菜のお粥でした。
コリアンダーのお茶って、乾燥コリアンダーシードを水で煮出したもので、家で夫が作ってくれたこともありますが、案外飲みやすいんです。
お粥はココナッツミルクで煮た感じで、米は普通の日本米じゃないようだったけど、何のお米かまでは分からず。とっても優しい味で胃が目覚める感じでした。
e0231646_1683100.jpg


メインのプレートがこちら。
ピットゥと説明してくれたのですが、南インドのPuttuと同じなら、米粉などを筒状に蒸したものなのだけど・・・
これは、どう見てもどう食べても、セモリナ粉を煎ってから煮るUpmaでは?スリランカでは名前が違うのかな。
ゆで卵の上はキャベツとひよこ豆の和え物、他はゆで卵の下にオクラをココナッツで煮たようなものが隠れていて、そこから時計回りに、ビーツ、チキン、ポテト炒め、ダルを煮たものでした。
e0231646_16113666.jpg
チキンとポテトはややスパイシーでしたが、他はかなりあっさりした味付けでした。
どれもおいしかったので、まあPuttuでもUpmaでもいいやと思いました(笑)
店員さんはスリランカ人シェフも日本人の方もとっても感じが良くて、質問したらきっと詳細を教えてくれただろうけれど、あまり時間もなかったしやめておきました。
こういう料理なら肉はいらない気がしたけれど、この鶏カレーもご飯と一緒にたっぷり食べたい美味しさでした。

量はちょっと少ないかなと思ったけれど、デザートとミルクティーでちょうど満腹になりました。
デザートは、ヨーグルトの中に、どうしても芋なのか違うのか分からないものが入ったもので、これもおいしかったです。
e0231646_16124426.jpg

メニューは日替わりのようなのでまたモーニングにも行ってみたいですが、今度はランチも試してみたいです。


同じ日の昼食は、こちらで。
中国のお客さん、松屋や吉野家に行きそうだったのですが、それでは面白くないので外国人に人気らしい富士そばに連行してみました(笑)
e0231646_00182077.jpg


特選富士だっけ、400円ちょっと。
e0231646_00100027.jpg


立ち食いならやめようと思っていたけれど椅子のある席もあったのですが、確保したはずの席には他のお客さんが座っているし、コートも置く場所がないから脱げず慌ただしく食べたのでした。
「貴重な経験をしました」と言われたけれど、私にとってもかなり貴重な経験でした(笑)
[PR]
by pudina | 2015-12-21 00:18 | 外でごはん | Comments(4)

東京タワー

なぜか昨夜こんなところにやって来て・・・
e0231646_08571098.jpg


こんな夕食になっちゃいました。
e0231646_08571134.jpg

e0231646_08571164.jpg


今朝はいい天気058.gif
e0231646_08571212.jpg


[PR]
by pudina | 2015-12-18 08:53 | 外でごはん | Comments(2)
今週また東京に行くことになったので、今回は早めの時間に移動して、ビリヤニを食べに行くことにしました!
やって来たのは上野のハリマ・ケバブ・ビリヤニというお店です。
e0231646_1531573.jpg


ランチメニューにはビリヤニに・・・
e0231646_154723.jpg


カレーも珍しいものがいろいろあって気になったのですが、初志貫徹でラムビリヤニのセットをお願いして、ドリンクはチャイにしました。
e0231646_1555140.jpg


まずサラダとサービスと言って出してくれたスープ。
サラダの味付けはスパイスと塩とレモンという感じで、べっとりしたドレッシングがあまり好きではない私にはバッチリ好みの味でした。が、下の方に普通のドレッシングがかけてあって後でちょっとガッカリしたのですが(笑)
サラダの上の四角いものはパニールではなくて、木綿豆腐角切りでしたが、これもまたよいかも。
e0231646_1583931.jpg


スープはラッサムでした。
よく家で作っているけれど、たまには外で食べるのもいいものです(笑)
焦がした赤唐辛子も私は食べちゃいますが、なかなか香りのよい唐辛子でした。
e0231646_1518924.jpg


そして、セットのライタだけではなく、また「サービスです」とカレーとチキンを持ってきてくれました。
e0231646_15124075.jpg


さらには、「チャイは後で出すから今はマンゴーラッシー飲んで」だって!
ラッシーも濃厚でおいしいものでした。
「もしかすると、私が今日最初の客だからこんなにサービスしてくれるのかな」と思ったのですが、後で来た他のお客さんにも同じようにいろいろ出しているようでした。
e0231646_15134932.jpg


肝心のビリヤニもおいしそうなものが結構山盛りで登場しました。
e0231646_1519492.jpg


テーブルの上には、一人分と思えないくらい豪華なご馳走が並んでおります(笑)
e0231646_21501083.jpg


ビリヤニには、これも多分サービスの豆せんべいパパドに、ピクルスと生玉ねぎスライスと、なぜかオレンジも添えてありました。
注文時に辛さを選ぶようにとのことで、「ノーマル、??ホット、ベリーホット、ベリーベリーホット」と言われたのですが、二番目がどうしても聞き取れず。
聞き直したけれど分からなくて、でもビリヤニは辛さを求める料理でもないし、「ノーマルの次のやつで」と注文していました。
しばらくしてから、「a little hotと言ってたんだ!半ばインド人なのに聞き取れなくてごめんよ!」と心の中で思ったのでした。
e0231646_21501053.jpg


ラムは大量に入っていて、一切れリブの部分以外は骨もありませんでした。
そして、柔らかく炊かれた具合も、肉の味も良かったです。
インドでも、これだけ太っ腹にお肉たっぷりのビリヤニって最近少なくなっているかも・・・
グリーンチリなどを後から増やした感じでもないのでどうやって辛さ調整をしているのか分からないのですが、リトルでも結構ホットだったので、辛さアップなしでもよかったかなと思いました。
e0231646_21501199.jpg


サービスでくれた豆のカレー、ビリヤニにダルって合わないのじゃないかと思ったのですが、こってり味でニンニクが効いたもので、ビリヤニのお供にもよかったです!
私はライタは好きじゃないけど、食べてみたらとってもフレッシュな感じでこれなら大丈夫かもと思って、豆の合間にちょこっとライタをかけながらビリヤニを食べました。
かなりお腹がいっぱいになってきたのですが、「バスマティライスは軽いし大丈夫」と自分に言い聞かせながら何とかほとんど全部食べ切りました・・・
e0231646_1527795.jpg


もう一つのサービス品、こういうミントやコリアンダーを使った緑色のインド料理は大好きですが、この時はもうお腹がいっぱいで、このまま手をつけないでおこうかと思ってしまいました(笑)
でも、せっかくサービスで出してくれたしと思って食べたのですが、この鶏料理より、ビリヤニの中のラム肉の方がおいしかったです。
e0231646_15351995.jpg


最後にチャイと、「デザートはサービスです」と出してくれたピスタチオアイスをいただいて、重すぎるお腹を抱えながら店を出ました。
e0231646_21501263.jpg


上野駅まで戻ってもまだ少し時間があったので・・・
e0231646_21501207.jpg


御徒町まで歩いてみたけれど、それぐらいでは全く効果なく、この日は夜になってもあまりお腹が空きませんでした。
e0231646_21501331.jpg

[PR]
by pudina | 2015-12-12 19:00 | 外でごはん | Comments(6)
今朝は本町の方に出かける用事があったので、その後休みの夫と待ち合わせてランチに行こうと話していたのだけど、「昨日遅くまで飲んでいてしんどいから、一人で食べておいで」と言われてしまいました・・・

二人で行きたい店は目星をつけていたのだけど、一人だしちょっと遠いなあと思ってしまい、別のネパール料理の店に行ってみたら定休日じゃないのに休み・・・

ネットで調べて次にやって来た店も・・・
インド方面に研修に行っているんだって・・・
e0231646_15443177.jpg


今日は何だか運が悪い日みたいなので、もう家に帰ろうかとも思ったけれど、こうなったらヤケクソで、夫と行くつもりだった店に行くことにしました。
地下鉄に乗ってもよかったけれど、歩いて行って、途中で他に良さそうな店があれば入るつもりでした。

この辺りはオフィス街なので、日曜日は平和な雰囲気です。
e0231646_15443142.jpg


カレー家??
e0231646_15443157.jpg

他にも怪しすぎるラーメン屋とか、派手すぎるインドカフェとかあったのですが、決め手に欠ける気がしたので歩き続けました。

ようやく阿波座駅の近くに来ました。
本町に近いけれど、この辺りまで来るとオフィス街の雰囲気は無し。
e0231646_15443107.jpg


そして到着したシーギリヤ、営業していたのでとても嬉しかったです!(笑)
e0231646_15443244.jpg


スリランカのロティって、南インドのパロータと同じもの?
それも気になるし、カレーパスタとか斬新なメニューもあるのですが・・・
e0231646_15443271.jpg


人気(大人気だったかも)と書いてあるライス&カレーをお願いしました。
選べるカレーはポークにしました。
なかなかカラフルで美味しそう!
e0231646_15443252.jpg


裏側はこんな感じです。
e0231646_15443261.jpg

真ん中にポーク、後はダル(パリップだっけ)、ポルサンボルに、ナスとビーツの炒め物、青菜の和え物がついていました。
「混ぜて食べて」と言われたけれど、最初はそれぞれ味わってみました。
どれも辛さはかなり控えめで、ココナッツが使われている料理が多いですが、辛くないけどスパイシーでそれぞれ美味しいです。
(スリランカに行ったのはかなり前で記憶が怪しいですが、現地ではポルサンボルとかかなり唐辛子が効いていたと思います。)
南インド料理と似ているところもあるけれど味付けがかなり違う・・・けれど、何のスパイスが違うかまでは分からず。
私が特に気に入ったのが、ダルとナスで、何なら肉無しでもいいくらいでした(笑)
半ばインド人のくせに全部混ぜて食べるというのは苦手なのですが、混ぜることでまた違う味になり美味しくなるというのも分かりました。

食後はミルクティーがついていて大満足♪
e0231646_15443330.jpg


サービスの人が思いっきり私服なのは現地スタイルかと思ったけれど(笑)、料理の説明やお茶を出してくれるタイミングとか、適度な距離感とか、非常に素晴らしい接客でした。
店内も落ち着いてゆっくりできる感じだし、ぜひまた行きたいなと思いました。




[PR]
by pudina | 2015-12-06 19:35 | 外でごはん | Comments(4)
今月の初めに日帰りで東京に行ったのですが、ちょっと時間があったのでまず向かったのがこちら。
御徒町の駅前の吉池というお店で、ものすごく昭和な感じのビルだったのに、改装後普通の綺麗なビルになっちゃっていました。
生カレーリーフがあるかと思ったのだけれど、検疫で問題があり最近沖縄から仕入れられていないとか。残念・・・
e0231646_1952769.jpg


その後、家の在庫が切れたスパイスも買いに行きました。
夫に頼まれたインドのスナックは、アメ横センタービルの地下にあるかと思ったのだけれど見つからず。
e0231646_19524629.jpg


昼ごはんは、なんどりというお店にミールスを食べに行くつもりだったのだけれど、収穫は少ないながらいろいろ見ていると結構時間がかかってしまったので、近所の店を探してみました。
やや道に迷いつつたどり着いたのが、こちらのベジキッチンというお店。
ベジタリアンだから緑色なのだろうか・・・
e0231646_19533822.jpg


ランチメニューはドーサなどもあったのですが・・・
e0231646_19541959.jpg


注文が入ってから炊くわけじゃなかろうからすぐ出てくるかなと思い、金曜日スペシャルカスミリビリヤニにしました!
サラダはなぜか味噌汁のお椀みたいな食器で登場。
e0231646_19553723.jpg


ビリヤニに接近するとこんな感じです。
Kashmiriは「カシミールの」ということで、たしかナッツやドライフルーツが入るのが特徴だと思います。
ミールメーカーも入っていました。
味付けは予想外にスパイシーで、青唐辛子もしっかり効いている感じでした。
おいしいことはおいしいのだけど、こんなことを言うと失礼かもしれませんが何だか自分で家で作ったビリヤニみたいで、もっとお米もフワフワ、パラパラな感じを期待していたのでちょっと思っていたものと違いました。
e0231646_19561970.jpg


飲み物はアイスチャイをお願いしました。
e0231646_2001927.jpg


お腹いっぱいになって、何とか仕事にも間に合いそうなので、途中で見つけたスパイシーフードネットワークという怪しい名前の店に寄ったら無事インドスナックを入手できました!
e0231646_201279.jpg


買い物の成果はこんな感じで・・・
e0231646_2012436.jpg


下の真ん中はBOMBAY SWEETSと言いつつバングラデシュ製でどんなもんだろうと思ったのだけれど、意外に南インドのMixtureとあまり変わらずおいしかったので、もう1、2袋買いたかったなと思いました。
e0231646_201559.jpg

[PR]
by pudina | 2015-09-27 22:47 | 外でごはん | Comments(2)
ちょっと前の週末に、大阪 福島にあるスウィートバジルにランチに行ってきました。
ここ、大阪では有名なタイ料理の店で前から行きたいと思っていたのですが、ようやく行くことができました。

店の外観は、壁からトゥクトゥクが飛び出したようになっているのだけど、帰りに写真を撮ろうと思って忘れてしまいました(笑)

平日は1,000円くらいのランチセットがあるようですが、この日は土曜日だったので、1,500円(+税)のランチコースか、または夜のメニューから注文することになります。
e0231646_19233530.jpg


ということで、ランチコースを注文しました。

まずはサラダとトムヤムクンが出てきました。
e0231646_19243164.jpg


トムヤムは、見た目から辛くないかと思ったらピリっとしており、エビも結構大きくてプリプリのものが入っていたけれど、何だかスープの素のような味が強いように思いました。
e0231646_1925348.jpg


サラダは、鶏肉のラープということになるんでしょうか。これは辛さと酸味のバランスもよくておいしかったです。
e0231646_19252976.jpg


コースというからには、少し時間を置いて次を出してくれるのかと思っていたけれど、すぐにご飯とおかず2種もやって来ました。
e0231646_19262197.jpg


豚肉とハーブの炒め物とかいう説明をしてくれたと思うけれど、いわゆるバジル炒めなのだと思います。
一緒に行った友達のお皿は赤ピーマンがいっぱいだったので、今度初めてタイ旅行に行くというその子に「タイ現地だとこういう赤いのが全部辛い唐辛子のことが多いから気をつけて」と言ったら、赤いのを全部よけ始めたので、一応私が毒味してから「これはピーマンだから大丈夫」と言いなおすことになりました(笑)
でも、生唐辛子を細かく刻んで入れているのか結構しっかり辛くてハーブの香りも良く、薄切り肉がタイらしくないと思ったけれど、味付けは実に私の好みでした。
e0231646_19271577.jpg


こちらは牛肉のイエローカレーです。
ココナツミルクを仕上げにかけているようで、かなりマイルドな感じに見えるけれど、甘すぎることなくこちらもおいしかったです。
ただ、これも肉が薄切りだったのがちょっと変な感じがしたけれど、日本人客はそんなことは気にしないのでしょう。
e0231646_1928315.jpg


最後にデザートとコーヒーをいただいて、プチ贅沢ランチという感じで満足しました。
夜に行った方がもっと良さが分かるのかもしれないけれど、「混雑時は2時間制ですが、2時間経たなくても声をかけさせてもらうこともあります」みたいなことがメニューに書いてあったので、もし行くならば、あまり混んでなさそうな日時を選んで行こうと思いました・・・
e0231646_19291724.jpg

[PR]
by pudina | 2015-08-10 21:44 | 外でごはん | Comments(4)

石焼カレー担々和え麺

私が中国出張に行っていた時に、夫から「今日の昼ごはん」といって送られてきた写真がこちら。
何だか分からないけど、何だかおいしそう!
e0231646_16451944.jpg


というわけで、先日私も食べに行ってきました。
お店に到着。
e0231646_15265754.jpg


他にもいろいろ面白いメニューがあるけれど、石焼カレー担々和え麺を食べに来たので、迷わず食券を購入しました。
e0231646_15262799.jpg


出てきたのがこちら!
隣のお客さんが反応するくらいいい匂いです(笑)
e0231646_15275319.jpg


麺の上には、鶏チャーシュー(?)やら、ナッツ類や、野菜やキムチがトッピングされています。
e0231646_15282039.jpg


カレーは、結構油たっぷりで、ネギや玉ねぎがのっています。
e0231646_15314065.jpg


カレーをかけて、混ぜて食べるということでそうしました。
このカレーが、インドのカレーとかいうのではないけれど、日本のカレーという感じでもなくて、なかなかスパイシーで独自性のある味でおいしかったです。
具の鶏肉や生玉ねぎとかナッツもカレーと相性がよくて、なかなかよく考えられたメニューだと思いました。
e0231646_15291361.jpg


少しもらった塩そばも、スープがとってもおいしかったです。
e0231646_15293742.jpg

[PR]
by pudina | 2015-07-21 22:51 | 外でごはん | Comments(4)