日々のインド料理の記録を中心に


by pudina
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:インド201211( 3 )

インドのNon-Veg市場

またインドで夫が撮ってきた写真です。
ある日、お兄さんたちと魚を買いに行ったそうで、市場はかなり賑わっているようです。
e0231646_11515078.jpg

魚は全く冷蔵されているように見えないけど、新鮮なものを短時間で売り切れば問題ない・・・のかな。
e0231646_11544956.jpg

夫は思いっきり地元民なわけですが、写真を撮っていたら外国人だと思われたそうで(笑)店員に「自分も入れて写真を撮ってくれ」と頼まれたらしいです。さすがインド人、ポーズも目線もバッチリ。
e0231646_11571894.jpg

カニは海のカニではないかも?
e0231646_11591474.jpg

肉売り場も新鮮さが伝わるディスプレイ。
e0231646_1203416.jpg

上の写真の右の方にぶら下げてあるのは店の人たちのバッグではなくて、部位を忘れたけど内臓の一部です。
e0231646_123814.jpg

他にはウズラとか・・・
e0231646_124299.jpg

ウサギも誰かの胃袋に入るために売られているようです。
e0231646_1242844.jpg

[PR]
by pudina | 2013-01-12 12:10 | インド201211 | Comments(2)

インドの動物たち②

続いてはロバです。
e0231646_1957924.jpg

3頭でお散歩かと思いきや、4頭いたようです。周りは日曜の朝ということでひっそりしているようですが、場所は街のど真ん中と言っていいところです。
e0231646_20054100.jpg

次は私が愛着を感じる動物であるこちら♪
e0231646_2015721.jpg

近隣の村から迷い込んだのか分からないけど、昼間にお寺の外をウロウロしていたそうです。
振り向いた顔が可愛すぎ。
e0231646_204227.jpg

自転車のタイヤに乗っかった姿がこれまたキュート。
e0231646_2051210.jpg

しつこいようですが、もう1枚。
e0231646_2055546.jpg

この写真を見て私がフクロウ好きと知ったのか、夫の妹がこんな写真を見つけてきてくれました。木の一部なのか本物なのか何度見ても確信が持てません・・・
e0231646_2081390.jpg

[PR]
by pudina | 2012-12-19 20:09 | インド201211 | Comments(2)

インドの動物たち①

先月夫がインドに帰っていたのですが、いろいろ面白い写真を撮ってきてくれました。今日は動物の写真を載せたいと思います。
まずはインドと言えば山羊?
e0231646_2058824.jpg

場所はチェンナイ近郊で幹線道路を脇道に入ったところだそうで、決してド田舎ではありません。遊牧しているのはこちらのおばさまたち。
e0231646_2111386.jpg

結構肉づきも良くて綺麗な山羊たちです。
e0231646_212255.jpg
e0231646_2115659.jpg

次はこちら、オスの孔雀です。夫の家族が住んでいるアパートの屋上に早朝にやって来ます。
e0231646_2133245.jpg

最後に、トリッチーから3キロほど離れた夫の友達の家の近くで撮影した七面鳥の写真です。ディワーリーには七面鳥のビリヤーニを食べる人が多いそうなので、この子ももういないかも・・・
e0231646_2161412.jpg
e0231646_2162696.jpg

[PR]
by pudina | 2012-12-15 21:08 | インド201211 | Comments(0)