日々のインド料理の記録を中心に


by pudina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:マレーシア( 1 )

LCCTでインド料理

今回は順を追って旅行記を書いてみようかと思っていたけど、もうあきらめかけです(笑)
というわけで、日本に戻るためクラビを出発し、クアラルンプール国際空港 LCCターミナルに到着した時のお話です。エアアジアでは"FLY-THRU"に指定されている特定の便を除くと、同日の乗り継ぎの場合でもマレーシアに入国して預けた荷物も引き取った後で乗り継ぎ便に乗る手続きをして出国しないといけません。
数時間だけマレーシアに上陸。
e0231646_1833131.jpg

街に出る時間はないのでインド料理でも食べようと空港の敷地内のこのお店にやってきました。
e0231646_1862779.jpg

店の外の壁にメニューが書いてあったのだけど、イドゥリ、ドーサが10リンギット以上とかKL市内の5倍くらいの値段では・・・。日本よりは安いかと自分たちを納得させつつ、ちゃんとお腹がいっぱいになりそうなご飯のセットを頼みました。
こっちがライスセットとかいう名前でたしか16リンギット(約480円)。
e0231646_18144363.jpg

もう一つはビリヤーニセットに。ライスセットより数リンギットだけ高かったです。
e0231646_1817245.jpg

見た目は結構おいしそうだと思ったのだけど、ビリヤーニは味も香りもなく、カレー類もまずくはないけど特筆すべき点もないような感じ。ビリヤーニだけについてきたカリフラワーのカレーは結構おいしくてビリヤーニセットを頼んだ意味がありました(笑)
まあ空港だしこんなものなのかな。タイ料理の毎日から日本でのほぼインドベジタリアン食生活へのリハビリにはよかったかも。
e0231646_18216100.jpg

[PR]
by pudina | 2013-03-03 18:27 | マレーシア | Trackback | Comments(2)