人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のインド料理の記録を中心に


by pudina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノッパラッタラビーチの「ござレストラン」

クラビ2日目。
プーケットで旅行代理店を経営している方のブログで見てどうしても行ってみたかったのがこちら。テーブルはなくて、お店のござをビーチに広げて座っていると注文を取りに来てくれるとか。ノッパラッタラビーチで一泳ぎした後、レストランを探しに行くとありました!本当に店の前にござが立てかけてあります。

ノッパラッタラビーチの「ござレストラン」_e0231646_21185498.jpg


同じようなレストランが並んでますが、何軒かは営業していないようです。品揃えが多そうな一番右のお店で注文することに。まだ動いてるカニを食べないわけにはいきません!青くないカニの方がお勧めと言われたけど、青いのと青くないのを両方頼みました。

ノッパラッタラビーチの「ござレストラン」_e0231646_212201.jpg

ノッパラッタラビーチの「ござレストラン」_e0231646_21242234.jpg


今度は希望の料理方法を伝えないといけません。少し英語ができるお姉さんも出てきたのだけど、うまくコミュニケーションが取れず・・・。スパイシーな炒め物みたいなのが食べたかったのだけど通じず、カニのトムヤムは却下されたのでスチームでお願いしました。

テーブルセッティング(笑)はこんな感じ。

ノッパラッタラビーチの「ござレストラン」_e0231646_14584117.jpg


他のお店で買った魚のフライ(筋状のビロビロした肉で何の魚だったのか?)とビール(イスラム教徒経営のためレストランでは売っていない)でお腹いっぱいになりました。カニは結局青い方が身も多くておいしかったです。

ノッパラッタラビーチの「ござレストラン」_e0231646_14593062.jpg


周りはこんな感じ。

ノッパラッタラビーチの「ござレストラン」_e0231646_15114100.jpg


頭上の木から葉っぱが落ちてきたり、アリがござに侵入してきたりするものの、ビーチを眺めながらのご飯は最高の気分。料金も全部で200バーツ以下で屋台と変わりません。次の日も来て鶏を食べようと言ってたほど気に入ったのだけど、翌日は雨のせいか残念ながら閉まってました。海辺にはちゃんと屋根のあるシーフードレストランがたくさんあるけれど、次回も私たちは絶対ござレストランには行きたいな。
by pudina | 2011-11-03 21:43 | タイ