人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のインド料理の記録を中心に


by pudina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイカレーペーストでオムライス

だいぶ前に400g入りのジャーで購入していたレッドカレーペースト。グリーン、イエローカレーの方が好きなので、賞味期限も切れてしまったし処分に困って早く使ってしまおうと思いカレーや炒め物以外のレシピがないか調べてみました。

タイ食材販売の大手(?)アライドコーポレーションのホームページにてオムライスを発見!おいしいのか疑問だったけど、なかなか斬新なアイデアかも?あまり時間がなかった休みの日のランチにチャレンジしてみました。

ご指示の通り牛乳でゆるめておいたペーストと卵を混ぜ合わせて・・・

タイカレーペーストでオムライス_e0231646_1971598.jpg


ピーマンは家になかったけど、具なしではさみしいので、レンジで半ば火を通したなすとじゃがいも、玉ねぎ(生)を入れてみました。

タイカレーペーストでオムライス_e0231646_1973886.jpg


シーズニングソースもないのでナンプラーで味を整えて、後は焼くのみです。

タイカレーペーストでオムライス_e0231646_19875.jpg


完成したのがこちら。これはちゃんと形になったけど、この前に焼いた一つ目はひっくり返す際に空中分解。見るも無残な姿になってしまいました。ご飯が多くて厚すぎたのか野菜にもなかなか火が通らないし。二つ目はなるべく薄く成形し、蓋をしてじっくり焼きました。

タイカレーペーストでオムライス_e0231646_1984569.jpg


味は思ったよりよかったですよ♪成功した方を食べた夫は、ハンバーグみたいでおいしいと喜んでいたし。アライドコーポレーションのレシピページ、他にも簡単でおもしろそうなのがいろいろあるので、また試してみたいと思っています。
by pudina | 2011-12-04 19:12 | うちでごはん(インド以外)