人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のインド料理の記録を中心に


by pudina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とっつぁん

数年前から私の行動範囲に増殖していた「地魚屋台 とっつぁん」。忘れられない店名だしどこも流行っているようで、一度行ってみたいと思っていたのだけど、ようやく行ってきました。
とっつぁん_e0231646_13273142.jpg

店内はコンクリート打ちっぱなしみないな壁に大漁旗、椅子は背もたれがないパイプ椅子みたいなのですが、こういう雰囲気は嫌いじゃありません(笑)
名物らしい1個100円からある天ぷらは予想外のボリュームでびっくり。えび、穴子、さんま、舞茸、蓮根を頼んで後で追加しようと思っていたけど2ラウンド目に到達できず。蓮根は大きすぎるせいか歯ごたえがいまいちだったけど、後はとってもおいしかったよ~。大根おろしも大根1本分近くあるんじゃないかと思うてんこ盛りでやってきます。
とっつぁん_e0231646_13354253.jpg

天ぷら以外はほぼ100%魚介系のメニュー。後は枝豆とかおでんとかがあるくらい。野菜も食べないとと頼んだサラダにも小魚がのってます。
とっつぁん_e0231646_13521682.jpg

後はサザエとかマグロのカマ焼きを食べてきました。なぜか小さめのお皿にぎゅうぎゅうに盛り付けてあるものが多くて写真では分かりにくいけど、マグロもけっこう巨大。
とっつぁん_e0231646_13544039.jpg

この辺でお腹いっぱいだったけど、最後に鮭茶漬けを食べて帰ってきました。鮭も焼きたてをほぐしたのかなと期待したけど、これは普通だったな。
とっつぁん_e0231646_1356282.jpg

by pudina | 2012-10-13 13:58 | 外でごはん