人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のインド料理の記録を中心に


by pudina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Air Asiaの機内食①

以前にジェットスターで台湾に行って以来LCCはしんどいなあと思っていたのですが、去年の4月にインドに行った際に初めてエアアジアを利用しました。クアラルンプールで乗り継いでインドまで行くとなると、フライトの遅延とか座席の狭さとかいろいろ心配ではあったのですが、乗ってみた感想は「そんなに悪くないよね!」でクアラルンプールのLCC ターミナルの雰囲気なんかも結構気に入ってしまいました。
本当はタイ航空で旅立ちたかったのですが安さに負けて来月のタイ行きもエアアジア(笑)。ここで機内食の復習をしておきたいと思います。

行きの便では事前に機内食は予約していなかったのですが、クアラルンプールからインド トリッチー行きの早朝便で、まだ朝食を食べていなかったので機内食を購入することにしました。
メニューはこちら。予約なしで機内で購入できるのはこの3種類だけだった気がします。
Air Asiaの機内食①_e0231646_14839.jpg

一つ目はインド料理のベジタリアンビリヤーニにしました。シールにはメニューとは違うKofta(団子)カレーと書いてあるけど、細かいことは気にしない(笑)
Air Asiaの機内食①_e0231646_14105248.jpg

味はあまり期待していなかったのですが、これがとってもおいしかったです。特に左上のナスのパチャディはレシピが欲しかったくらい。
Air Asiaの機内食①_e0231646_14134149.jpg

もう一つはエアアジアのご自慢メニューらしい「パク・ナセル特製のナシレマ」を。こちらも味も悪くなかったし、短時間のクアラルンプール滞在中に食べるチャンスがなかったナシレマを食べられて満足でした。
Air Asiaの機内食①_e0231646_1420414.jpg


今回エアアジアのホームページを見ていて気になったのが、ベジタブルオリエンタルコンボ。「ベジタリアン炒飯にジューシーなベジタリアン・チキンの煮込み添え」なので、チキンもどきのはずだけど、皮の感じとか本物にしか見えません。クアラルンプールからタイはAK便だけど、タイに着いてからご飯を食べようと思って、機内食は頼んでいないのだけど、現物を見てみたいような・・・
Air Asiaの機内食①_e0231646_13142867.png

by pudina | 2013-01-27 14:25 | 飛行機・機内食