人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のインド料理の記録を中心に


by pudina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイのインスタントヌードル②

前回はMAMAの商品について書きましたが、今回はWAIWAIのラーメンです。
まずは女の子のキャラクターが目を引くこちら。ペーストが生っぽいのが特徴的かも。
タイのインスタントヌードル②_e0231646_2013313.jpg

HOT AND SPICY SHRIMP FLAVOURとのことですが、タイ語が読めないとどんなエビ料理の味なのかも分からない007.gif
作り方は、熱湯を注いで待つこと2分のチキンラーメン方式ですが、うちでは具を茹でた鍋に麺を入れちゃいます。
タイのインスタントヌードル②_e0231646_20142933.jpg

完成品がこれですが、適度な辛さ、酸味に爽やかな香りで実においしかったです。癖が強くないので、トムヤム味よりお土産にも良いかも。
タイのインスタントヌードル②_e0231646_2016575.jpg

続いてはこちらの「健力麺」です。
タイのインスタントヌードル②_e0231646_20205594.jpg

裏面のお子さまのレトロな感じにも惹かれて買ってみたのですが・・・
タイのインスタントヌードル②_e0231646_20221075.jpg

味はダシの出てない中華スープのような感じでした。辛いのが苦手な人には良いかもしれません・・・
タイのインスタントヌードル②_e0231646_20223052.jpg

by pudina | 2013-05-20 20:25 | タイ