人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のインド料理の記録を中心に


by pudina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インドの石鹸 その3

インドで買ってきた石鹸を一つずつ使っていますが、最近は日本の冬でもお肌に潤いを残してくれそうなものから試しています。
これはRexona Silky soft skinという石鹸。ヒンドゥスタン・ユニリーバの製品です。Rexonaのウェブサイトを見ていて、これってタイでデオドラントとかよく見るブランドだと気づきました。
この石鹸はインド向けの製品のようですが詳しいことはよく分かりません。
インドの石鹸 その3_e0231646_22173015.jpg

勝手に白い石鹸をイメージしつつ開けてみたら緑色でした。ココナツやオリーブオイルの香りでは全くなくて、爽やかな香り。でも洗いあがりはオイルで保護されるような感じが少しあって、まあまあ良い感じ。
インドの石鹸 その3_e0231646_22234537.jpg


次は、Vivel mix fruit + creamという石鹸。派手な縞々の見た目に惹かれて買ってみました。
インドっぽくないパッケージから、これもユニリーバか?と思ったら、いろんなことをしているITCというインドの会社の製品でした。
インドの石鹸 その3_e0231646_22272979.jpg

中身も箱の絵とほぼ同様のピンクと白の縞々だったので、見た目だけで満足(笑)
使い心地にはあまり期待してなかったのですが、ちゃんと潤いを与えながら洗う感じでさらに満足。香りも見た目から想像できるように甘いけれど、甘すぎず適度にフルーティーで、これは気に入りました。
インドの石鹸 その3_e0231646_22294287.jpg


最後はHamamです。これはインドでは定番商品の一つだと思います。
これは自分たちで買ったのではなく、インド滞在中にお義母さんのストックから出してもらって使っていたものです。
インドの石鹸 その3_e0231646_22341888.jpg

ニームやトゥルシが入っているそうだけど、アーユルヴェーダを前面に出している石鹸に比べると癖のない感じ。でもインドの石鹸らしさもしっかりある。自分ではつい他の石鹸を買ってしまうけれど、なるほどお義母さんが長年愛用しているのも納得と思ったのでした。
これも、ヒンドゥスタン・ユニリーバの製品です。
インドの石鹸 その3_e0231646_22382350.jpg

by pudina | 2014-03-06 22:42 | インドいろいろ