人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のインド料理の記録を中心に


by pudina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Complete Recipe Mix Red Curry

気がついたらタイで買ってきた食材の賞味期限がいろいろ切れかけていたので、消費しないと!
これはクノールのComplete Recipe Mix Red Curryというものです。
Complete Recipe Mix Red Curry_e0231646_2236286.jpg

中身はよくあるカレーペーストではなく、赤い粉。
クラビタウンのデパートの食品売り場で、カレーペーストの品揃えが非常に悪かったので、怪しいなあと思いながら買ってきたものです。
Complete Recipe Mix Red Curry_e0231646_22372654.jpg

裏面の原材料を見ると、とっても体に悪そう(笑)
作り方は、ココナツミルクに肉や野菜を加えて、この粉を入れて煮るだけなのでとっても簡単です。
Complete Recipe Mix Red Curry_e0231646_22394579.jpg

やっぱり変なものを買ってしまったかなあと思いながら調理して、できあがったものがこちら。見た目はまあまあ?
Complete Recipe Mix Red Curry_e0231646_22413329.jpg

食べてみると一応レッドカレーの味なのだけど、何だか香りが人工的な感じで、やっぱりペーストの方がよいなと思いました。食べられないほどまずいわけではなかったけれど・・・

そんなわけで、別の日にペーストを使って作ったトムカーガイはとってもおいしく感じたのでした。
Complete Recipe Mix Red Curry_e0231646_22462167.jpg

ペーストの方が体に悪くないのかは分かりませんが・・・
Complete Recipe Mix Red Curry_e0231646_2251385.jpg

キノコは家になかったので、ブロッコリーを投入。邪道かもしれないけど、案外合いました。
最近タイ(風)のカレーやスープを作るときに気に入っているのが、火を止める30秒から1分前くらいに、縦半分に切った唐辛子を入れることです。少しだけ火が通ってよい感じになります。
Complete Recipe Mix Red Curry_e0231646_2248445.jpg

by pudina | 2014-03-18 23:08 | うちでごはん(インド以外)