人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のインド料理の記録を中心に


by pudina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Orange Restaurant

昨年のタイ・クラビの復習をもう少し続けてみます。
Sunda Resortから海とは反対方向に少し歩くと、モスクやセブンイレブン、その他の商店があるエリアに出ます。その辺りで入ってみたのが、こちらのOrange Restaurantです。
Orange Cityというゲストハウスに併設されているお店です。
道路沿いには大きなオレンジが鎮座。
Orange Restaurant_e0231646_23133219.jpg

裏側はこんな感じで、子供だと座ってみたくなりますよね。いい大人の私たちも記念撮影しましたが(笑)
Orange Restaurant_e0231646_23142153.jpg

写真の右の方がキッチンで、建物の中は2階より上がゲストハウスなのかな・・・
Orange Restaurant_e0231646_23152472.jpg

このお店の良いところが、タイ料理のメニューが豊富で、だいたいどれも50バーツくらいで食べられるところ。
初回は、部屋のバルコニーで食べようとテイクアウトしました。
こちらがカピ(海老ペースト)のチャーハン。発砲スチロール容器にこんなに綺麗な盛り付けを見るのは初めてかも。(ご飯の色が見えるように卵を少しよけたのは私の仕業です。)味の方も良かったです。
Orange Restaurant_e0231646_23165530.jpg

こちらは、鶏のレッドカレーだったか。こっちはおかずだけビニール袋に分けて入れてありました。
Orange Restaurant_e0231646_23183816.jpg

結構いいお店じゃないかということで再訪。この日はレストラン前の屋外の席で食べたのですが、蚊に襲われるのが唯一の難点かも。
これはシーフードのチリ炒めだったと思います。
Orange Restaurant_e0231646_23195826.jpg

夫はこの日はあまりお腹が空いてないということで、鶏肉入りクエイティアオを食べていました。ここもハラールのお店だったようで、豚肉メニューはありませんでした。
Orange Restaurant_e0231646_23211914.jpg

もっと通ったような気もしていたけど、行ったのは2回だったみたい。何を食べても外れのないお店だったので、今回も一度は行きたいなと思います。
by pudina | 2014-07-15 23:52 | タイ