人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のインド料理の記録を中心に


by pudina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2014年7月クラビ旅行記5日目(3) お気に入りとなった食堂を発見!

さて、バンサイナイリゾートに到着して少し落ち着いたら、昼食に出かけることにしました。
大通りに出ると、トレーに入ったいろいろな種類のおかずを並べているお店がありました。
2014年7月クラビ旅行記5日目(3) お気に入りとなった食堂を発見!_e0231646_13292439.jpg

クラビタウンではそういう食堂に行ったことがあるけれど、ビーチ近くのエリアで、好きなおかずを選んで指さしで注文できるような店は見たことがなかったし、ここに入ることにしました。
私は鶏肉とペタイを炒めたものを。
2014年7月クラビ旅行記5日目(3) お気に入りとなった食堂を発見!_e0231646_1333575.jpg

夫は魚カレーにしました。(いかにもカレーという感じのカレーはこれが初めてかも?(笑))
しっかり辛いけれど激辛すぎず、お母さんの手料理という感じでどちらもおいしかったです。
2014年7月クラビ旅行記5日目(3) お気に入りとなった食堂を発見!_e0231646_13343311.jpg

食後に飲むのにオレンジ色のタイ紅茶を頼みました。
2014年7月クラビ旅行記5日目(3) お気に入りとなった食堂を発見!_e0231646_13433875.jpg

これにご飯二人分でお会計は170バーツ。
たぶん、ご飯におかずをのせてもらうともう少し安いのだと思うのだけど、別の日に「これをon the riceにしてね」と言ったら、「OK、OK」という感じだったのに結局別皿にしっかり盛られたものが出てきました。
これはもう、店のおばさんが「いっぱい食べなさいね」と言っているのだと思ってあきらめることにしました(笑)
ご飯とおかず2種類を半分ずつという感じで食べたかったのだけど・・・

最後の日に撮らせてもらった写真ですが、右の女性がボスのようでいつも店を仕切っていました。
2014年7月クラビ旅行記5日目(3) お気に入りとなった食堂を発見!_e0231646_1440611.jpg


一度ホテルに戻るべく、小道に入って岩山の方へ歩いていきます。
2014年7月クラビ旅行記5日目(3) お気に入りとなった食堂を発見!_e0231646_13475992.jpg

その後、この岩山、クリフを見ながら泳ぐことができるというプールへ行きました。
2014年7月クラビ旅行記5日目(3) お気に入りとなった食堂を発見!_e0231646_13511314.jpg

なるほど、これは最高の気分!
プールの水は塩水だそうです。
ここまで海の水を持ってきているわけではなく、どうやら水中の塩から消毒のための塩素を生成するソルトウォータープールシステムとかいうものがあるみたいです。
2014年7月クラビ旅行記5日目(3) お気に入りとなった食堂を発見!_e0231646_13525471.jpg

私たちは、台湾で買っていたビニールボート(フロートというのか?)をばっちり持参していますが、プールサイドに浮き輪やビート板も置いてありました。
プールサイドに見える建物は、プールバーということですが、ここもハラールのホテルなのでノンアルコールカクテルのようなものを売っていたみたいです。
2014年7月クラビ旅行記5日目(3) お気に入りとなった食堂を発見!_e0231646_13533337.jpg

by pudina | 2014-09-27 14:55 | タイ