人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のインド料理の記録を中心に


by pudina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2014年7月クラビ旅行記6日目(4) アオナンのテスコロータスと夕食買出し

クラビタウンからソンテウに乗って、いつも降りていたノッパラッタラのモスク近くで思わず降りそうになりながら(笑)アオナンのホテルまで戻りました。
チョコ豆乳を飲んだり、少し休憩してから買い物に出かけることに。
2014年7月クラビ旅行記6日目(4) アオナンのテスコロータスと夕食買出し_e0231646_1592963.jpg

これまた旅行前の調査でこのページの"Ao Nang Shopping"を見て、2013年の11月にアオナンにテスコロータスができたと知りました。
アオナンモスクから600mなら、泊まっているバンサイナイリゾートから十分徒歩圏内です。
プラプラ歩いて到着!
2014年7月クラビ旅行記6日目(4) アオナンのテスコロータスと夕食買出し_e0231646_15101653.jpg

バンコクで行ったことのある家電や衣料品も置いているようなスーパーとは規模が違うけれど、思ったよりは広くて、食品の買い物には十分です!
前にクラビに来た時に行ったクラビタウンのヴォーグデパートではカレーペーストの品揃えがいまいちだったのだけど、ここのテスコはペーストや調味料は豊富に揃っていました。
私たちにとっての問題は、インスタントラーメンが6食入りのパックしかなくて、バラ売りしていなかったくらいかな・・・
買出しの成果はこんな感じで、調味料やインド料理に使えるスパイスなど。この日はかなり控えめにしておきました。
2014年7月クラビ旅行記6日目(4) アオナンのテスコロータスと夕食買出し_e0231646_15154167.jpg

すばやく買い物を済ませたつもりだけど、もう夜の9時頃。
そろそろ閉まる店も多いので、ホテルまでの帰り道で夕食を調達することにしました。
道に出ていた看板にはちょっと凝った料理も載っていたので、ここの店で買うことにしました。
2014年7月クラビ旅行記6日目(4) アオナンのテスコロータスと夕食買出し_e0231646_15174641.jpg

が、鶏とカシューナッツ炒めを頼もうとしたらカシューナッツがないとか、どれだったか忘れたけれど他のメニューもできないと言われました。
なので、店のお姉さんにお勧めされた「ポークカレー」とカオパットを一つずつ購入しました。
お茶を飲みながらゆっくりおしゃべりしているような女性客が多いお店でした。
2014年7月クラビ旅行記6日目(4) アオナンのテスコロータスと夕食買出し_e0231646_15221383.jpg

ホテルに戻ったら、テスコロータスの酒売り場を見ていて夫が飲みたいと言い出したこれを開けることにしました。
2014年7月クラビ旅行記6日目(4) アオナンのテスコロータスと夕食買出し_e0231646_15251511.jpg

タイ産のブランデーで、たしか200バーツくらいでした。
もっと安いものもあったけれど、昔メコンを飲んで気分が悪くなったことがあるので、あまり安いものを買うのはやめておきました(笑)
ブランデーには辛い肉料理などは合わないと夫が言うので、甘くて辛いタマリンドスナックなどを用意しました。
2014年7月クラビ旅行記6日目(4) アオナンのテスコロータスと夕食買出し_e0231646_15274112.jpg

私は、コーラも合わないと言われつつ、コーラで割って2杯だけ飲みましたが、ブランデーはそんなに悪くないように思いました。
2014年7月クラビ旅行記6日目(4) アオナンのテスコロータスと夕食買出し_e0231646_1529629.jpg

買ってきた夕食は・・・
ポークカレーはやっぱり汁気のない炒め物だったけれど、カレー粉風味でまあまあおいしかったです。
2014年7月クラビ旅行記6日目(4) アオナンのテスコロータスと夕食買出し_e0231646_15295733.jpg

焼き飯はどこで頼んでもまあ外れなしかな。
2014年7月クラビ旅行記6日目(4) アオナンのテスコロータスと夕食買出し_e0231646_15303646.jpg

夫の分の食べ物を置いておいたのに、結局ブランデーを全部飲んでしまったらしく(アホ)、15分後に食べると言いながら寝てしまいました。
何度か起こそうとしたものの、「もうちょっとしたら食べるから」とムニャムニャ言うばかりなので、そのうちあきらめました・・・
by pudina | 2014-11-03 16:26 | タイ