人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のインド料理の記録を中心に


by pudina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2014年7月クラビ旅行記7日目(1) 雨の中4島巡りツアーへ

さて、この日は島巡りのツアーに参加するのではりきって起きたのですが、雨・・・
2014年7月クラビ旅行記7日目(1) 雨の中4島巡りツアーへ_e0231646_15172223.jpg

夫は昨日の夜買って食べなかった料理がもったいないから部屋で食べるということで、一人レストランに向かったのですが、徒歩2、3分の距離も大変なくらいどしゃ降りです。
ちょっと小降りになるのを待ったりしていたらあまり時間もなかったので、ブッフェから焼き飯を取って、オムレツだけ頼んでささっと食べました。
2014年7月クラビ旅行記7日目(1) 雨の中4島巡りツアーへ_e0231646_15212518.jpg

こんな雨でもツアーは出るのかなと思ったけれど、予定通り9時に迎えの車がやって来ました!
ビーチで自分のツアーの船を待ちます。
オレンジ色のTシャツの人が今回のガイドさんで、インド人と言っても通用しそうな顔立ちで親近感が持てました(笑)
2014年7月クラビ旅行記7日目(1) 雨の中4島巡りツアーへ_e0231646_15293299.jpg

ツアーの内容はこの通り。(既に雨に濡れてシワシワになっています。)
定価が600バーツくらいかと思っていたけれど、900バーツもするんですね・・・
2014年7月クラビ旅行記7日目(1) 雨の中4島巡りツアーへ_e0231646_15381542.jpg

出発!この日はまずライレイに行くということでした。
2014年7月クラビ旅行記7日目(1) 雨の中4島巡りツアーへ_e0231646_15421536.jpg

お客さんは、私たちと白人男性一人以外は皆タイ人のようでした。
2014年7月クラビ旅行記7日目(1) 雨の中4島巡りツアーへ_e0231646_1543863.jpg

ライレイって、プラナンケーブの近くに上陸するのかと思っていたら、イーストのよく分からないところで降ろされました。
前に来たのだけど、すぐ方向が思い出せず、プラナンケーブとは反対に歩いてしまったようで・・・
あまり時間もないので、洞窟辺りを眺めて船に戻りました。
他にもプラナンにたどり着けなかった人がいたと思うけれど、ガイド、それくらいは説明してくれたらよいのに・・・
次はポダ島へ向かうそうですが、なかなか船のエンジンがかからず、他のツアーで仕事している人たちも巻き込んであれやこれやしていたらようやく動き出しました。
2014年7月クラビ旅行記7日目(1) 雨の中4島巡りツアーへ_e0231646_15472339.jpg

ちょっと光が当たると海はきれいですねえ~。
2014年7月クラビ旅行記7日目(1) 雨の中4島巡りツアーへ_e0231646_1548529.jpg

でもやっぱり雨・・・
2014年7月クラビ旅行記7日目(1) 雨の中4島巡りツアーへ_e0231646_15493016.jpg

これは違う島だったっけ?
2014年7月クラビ旅行記7日目(1) 雨の中4島巡りツアーへ_e0231646_15502590.jpg

ポダ島に到着したらランチを取るとのことでしたが、LunchboxじゃなくてBuffetってなるほどこういうことなんですね。
2014年7月クラビ旅行記7日目(1) 雨の中4島巡りツアーへ_e0231646_1552295.jpg

一人一つご飯が入ったタッパーを与えられて、おかずは好きなだけ(でも鶏のフライは1個ずつ)大きなタッパーから自分で取るシステムです。
大したものではないし、木の下に座っても思いっきり雨水がタッパーの中に落ちてきますが、それでもこういうところで食べるとおいしかったです(笑)
2014年7月クラビ旅行記7日目(1) 雨の中4島巡りツアーへ_e0231646_1554744.jpg

船では屋根がない部分に座っていた夫、びしょ濡れになって歯をガチガチ言わせていたのですが、さてどうしよう。
あまり自信はなかったものの、「海に入った方が暖かいんじゃないか」と提案し、水に入りました。
本当に水の中の方が暖かくてよかった・・・
ここ、海は晴れていたらさぞかし綺麗だろうなあという感じ、砂は白くてサラサラで岩もなくて泳ぎやすく、今度は晴れている時に来てゆっくりしたいなと思いました。
2014年7月クラビ旅行記7日目(1) 雨の中4島巡りツアーへ_e0231646_15562429.jpg

次回に続きます。
by pudina | 2014-11-24 16:08 | タイ