人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のインド料理の記録を中心に


by pudina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インドの美白クリーム

美白という言葉自体どうかと思うけれど、インドにも肌の色を明るくすると言って売られているクリームがいろいろあります。
中でも定番は、こちらのFair & Lovely!思いっきりそのままの名前です。
こんなものに頼るより、日焼け止めをちゃんと塗る方がよいのじゃないかと疑いの目で見ていたのですが、数年前に一度買ってみました。
インドの美白クリーム_e0231646_214358.jpg

特に色が白くなったとは思えなかったけれど、使い心地も悪くなかったので、前回インドで別のクリームを買ってきました。

こちらは、前に石鹸も紹介したHimalayaのFairness Creamです。
インドの美白クリーム_e0231646_21453913.jpg

アロエにくるみ、オレンジ、ローズが入っているらしい。
インドの美白クリーム_e0231646_21464123.jpg

インドの美白クリーム_e0231646_214710100.jpg

手にとってみると、妙につやつやした感じで、何か自分が子供の頃に母親が使っていたクリームみたいじゃないかと思ったのですが、いざ顔に塗ってみると、適度にしっとりするけどべたつかずなかなかいい感じ。
そしてローズの香りなのか、非常にいい香り♪
インドの美白クリーム_e0231646_21491226.jpg

朝はこれを塗ってパウダーファンデーションをつけておしまい、と手抜きメークにもずいぶん役に立ってくれました!
65ルピーって少し高い気もしたけれど、十分その価値はあったと思います。
インドの美白クリーム_e0231646_21511358.jpg


もう一つ買ったのは、GOKULというブランドのSandiva Fair Radianceというものです。
インドの美白クリーム_e0231646_21533198.jpg

洗顔料のおまけつき!
インドの美白クリーム_e0231646_21571935.jpg

こっちは、本物のサンダルウッド、ミルクプロティンやローズエキスが入っているそうです。
インドの美白クリーム_e0231646_21581327.jpg

これ、中のクリームも肌色というか、サンダル色?
インドの美白クリーム_e0231646_21584173.jpg

ちょっとびっくりしましたが、サンダルのすごくいい匂い。
Himalayaのとは全然違うけれど、こちらも肌に塗った感じもよいのだけど、潤いを与える感じではないので、夏場に使っておけばよかったと思いました。
忘れかけていたFacewashの方は、この記事を書いていたら思い出したので今晩使ってみます。
中を見てみたら、洗顔料は透明のジェル状だけど、これもしっかりサンダルの香りなので楽しみです。
こちらは45ルピーでHimalayaの製品より安かったです。
by pudina | 2015-02-08 22:07 | インドいろいろ