人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のインド料理の記録を中心に


by pudina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PLAZA PREMIUM LOUNGE(インディラ・ガンディー国際空港)

デリー到着は夜9時半頃、翌朝チェンナイまでの国内線は7時前出発の予定でした。
前回同じ便に乗った時は夫と二人空港のベンチで夜明かししたのですが、やっぱりホテルを取った方が楽かなあと出発前にいろいろ悩んでいました。
空港近くに3、4千円くらいでまあまあのホテルもいろいろあるみたいだけど、近いと言っても歩いて行ける距離ではなく、今はちゃんとしているのかもしれないけどデリーのタクシーなんてろくな思い出がない(笑)
1万円くらいになるけど、無料シャトルを出しているホテルにしようかとも思ったけれど、ただでさえ時間もあまりないのに、もしシャトルを30分とか待つことになったらホテル滞在が数時間になっちゃうか・・・と考えるとアホらしい。

やっぱり空港のベンチかコーヒーショップとかで時間を潰そうかなあとも思い始めた時に見つけたのがこちら。
デリーのインディラ・ガンディー国際空港の中にあるPLAZA PREMIUM LOUNGE
どうやら香港の会社が経営しているみたいだけど、ラウンジに仮眠用の個室が併設されているようです。
シングルで3時間USD40.00、6時間でUSD56.00、1時間単位でお金を払って延長もできます。
というわけで、国内線到着エリアの方を23時から6時間予約しておきました。

結局到着が1時間ほど遅れたので23時過ぎに寝る気満々でラウンジに向かうと「こっちはスパしかないから、国際線の方に行って」と言われました。
「国際線の方はオンラインで予約した時に空きがないと出たのに」と思いながら、また国際線到着エリアの方に戻りました。
「こう言われたから予約は国内線の方だけどこっちに来た」と(インドだし)やや戦闘態勢で説明するも、あっさりチェックインできました!
PLAZA PREMIUM LOUNGE(インディラ・ガンディー国際空港)_e0231646_20304956.jpg


部屋はこれだけ。
ほぼベッドのみ、テレビもありませんでした。
PLAZA PREMIUM LOUNGE(インディラ・ガンディー国際空港)_e0231646_20311184.jpg

バスルームはかなり立派。
PLAZA PREMIUM LOUNGE(インディラ・ガンディー国際空港)_e0231646_20313550.jpg

バスタブはないけど、お湯もたっぷり出て、快適にシャワーを浴びることができました。
PLAZA PREMIUM LOUNGE(インディラ・ガンディー国際空港)_e0231646_20314715.jpg

シャンプーとかは、アーユルヴェーダっぽい高級そうなもの。
PLAZA PREMIUM LOUNGE(インディラ・ガンディー国際空港)_e0231646_2031597.jpg

歯磨きもクローブ入り(笑)
PLAZA PREMIUM LOUNGE(インディラ・ガンディー国際空港)_e0231646_2032767.jpg

カミソリとか歯ブラシもしっかりしたものだったし、ミネラルウォーターやドライヤー、蚊はいないようだったけど蚊除けの薬も完備。
PLAZA PREMIUM LOUNGE(インディラ・ガンディー国際空港)_e0231646_20321641.jpg

4時間くらいだったかと思うけど、ベッドで横になって眠ることができたので、朝には結構元気になりました!
4時半にモーニングコールをかけてもらい5時頃チェックアウトしました。
PLAZA PREMIUM LOUNGE(インディラ・ガンディー国際空港)_e0231646_20322671.jpg

チェックインの時に聞いたら、滞在時間6時間は、実際チェックインした時間じゃなくて予約の23時からカウントするということでしたが、特に時間をチェックしている感じはなかったです。
ここの入り口近くの空間も、10席くらいのこじんまりしたラウンジになっているようで、白人客数人が寛いでいました。

仮眠部屋はと言うと、デリー空港でトランジットの際に利用するには悪くないと思いました。
この値段ならお茶の一杯くらい出してくれてもいい気はしますが(笑)、今回くらいの時間しかないなら空港の外のホテルよりよい選択だった気がします。
by pudina | 2015-03-15 00:49 | インド201502