人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のインド料理の記録を中心に


by pudina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポンディシェリ (1)

チェンナイからトリッチーへは前回と同じように鉄道利用のつもりだったのだけど、友人が車で迎えに来てくれるというので、お言葉に甘えることにしました。
空港でお茶だけ飲んで、10時過ぎにチェンナイを出発。
ポンディシェリ (1)_e0231646_14192473.jpg

ん?州首相の座から失脚したはずのジャヤラリタ・アンマーですが、以前と変わらず看板やポスターをいろいろな場所で見かけました。
ポンディシェリ (1)_e0231646_1422256.jpg

道は昔よりかなり綺麗になったので、快適なドライブです。
ポンディシェリ (1)_e0231646_14223557.jpg

順調に行けば、5時間もあれば家に着くはずだったのだけど・・・
ポンディシェリ (1)_e0231646_14232180.jpg

朝ご飯もあんまり食べてないというドライバー君の希望もあり、早めのお昼を食べる店を探していると、「ポンディシェリまで30㎞くらいだけど行くか」と聞かれました。
ポンディシェリと言えば、海沿いの町で、旧フランス領だったのでタミルナードゥ州の他の町とは雰囲気も違うし、かなり昔の結婚前にしか行ったことがありません。
私はもちろん賛成で、ポンディシェリに寄って行くことになりました。

昼1時前に到着!
外国人の姿もちらほら見かけたけれど、インド人の観光客が多かったです。
ポンディシェリ (1)_e0231646_14253942.jpg

海はまあまあ綺麗だけど、海水浴に適した感じではないかな。
ポンディシェリ (1)_e0231646_1427099.jpg

観光地には欠かせない(?)ガンディー ジーの像です。
ポンディシェリ (1)_e0231646_1427309.jpg

ガンディー像は海を背に建てられており、この写真は道路を挟んでその反対側あたりの様子です。
ポンディシェリ (1)_e0231646_14281777.jpg

こんな感じでヨーロッパ風の小奇麗な建物が多いです。
ポンディシェリ (1)_e0231646_14285318.jpg

by pudina | 2015-03-29 16:43 | インド201502