人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のインド料理の記録を中心に


by pudina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マレーシア航空の機内食(大阪からクアラルンプール 2016年2月)

インド行きの話、まずは行きの便の機内食の話から始めてみます。

関空からインドのチェンナイまで往復税込み6万円以下というチケットが出ていたので、安さには勝てず、もう撃墜されることもなかろうと思いマレーシア航空のチケットを購入した私たち。
マレーシア航空の機内食(大阪からクアラルンプール 2016年2月)_e0231646_15224587.jpg


LCCじゃないのに座席指定に数百円必要というのには少しショックを受けましたが、機内食は私は今回もVegetarian Hindu Mealを指定しておきました。(それは無料です。)
マレーシア航空の機内食(大阪からクアラルンプール 2016年2月)_e0231646_18492713.jpg


ピーナツの後は昼食の時間です。
マレーシア航空の機内食(大阪からクアラルンプール 2016年2月)_e0231646_18492858.jpg


ここで、食事を持ってきてくれた人に「あなたはベジタリアンなの?」と聞かれたので、帰りの便で同じ人が乗務していて肉を食べているところを見られたらまずいので(笑)、「厳格なベジタリアンではないけど、夫がインド人だから普段は大体ベジタリアン」と答えました。
ナンは少し後で別の人が持ってきて、ビニール袋から素手で受け取りました(笑)
そして、ベジタリアンが飲酒というのも気がひけるけど、勧めてくれるのでワインをもらいました(笑)
マレーシア航空の機内食(大阪からクアラルンプール 2016年2月)_e0231646_18492878.jpg


ホイルを開けるとメインはこんな感じでした。
マレーシア航空の機内食(大阪からクアラルンプール 2016年2月)_e0231646_18492973.jpg


ひよこ豆のカレーは結構おいしかったけれど、オクラはポリヤルみたいな塩+ココナツ味の炒め物で、悪くはないけど白いご飯と食べるならもう少しスパイシーなものがよかったかも。
マレーシア航空の機内食(大阪からクアラルンプール 2016年2月)_e0231646_18492919.jpg


こんな紙がついていたけれど、マレーシア製?
マレーシア航空の機内食(大阪からクアラルンプール 2016年2月)_e0231646_18493029.jpg


到着前には軽食が出て、豆入りサンドイッチでした。これまた悪くはないけど、辛いチャツネでも入れてくれたらおいしくなりそうと思いました。
マレーシア航空の機内食(大阪からクアラルンプール 2016年2月)_e0231646_18493030.jpg


ということで、マレーシアまでは順調に快適に到着しました!
マレーシア航空の機内食(大阪からクアラルンプール 2016年2月)_e0231646_18493039.jpg


ちなみに、私より一足早く旅立った夫は普通の機内食でマレーシア料理を選んだらしいです。
マレーシア航空の機内食(大阪からクアラルンプール 2016年2月)_e0231646_15283527.jpg


カレーみたいなものでインド人にも違和感ない感じです。
マレーシア航空の機内食(大阪からクアラルンプール 2016年2月)_e0231646_15285131.jpg


教育の成果か、一人でもちゃんとビールの写真も撮っていました。
マレーシア航空の機内食(大阪からクアラルンプール 2016年2月)_e0231646_15301912.jpg

by pudina | 2016-03-13 01:12 | インド201602